日曜日は、前沢ふれあいセンターへ。

↓このワークショップに参加してきました。

先生は、

いつも前沢劇場に演出をつけてくれる、

るみ子先生です。


参加したのは小学生から、

高校生、社会人には、私の上の世代の皆さんも。


今回のワークショップ。


口は出しては行けないルールで、

物事を伝える、とか、

『あいうえお』だけで感情表現とか、


前半のワークも楽しかったし、






後半グループに分かれて、


短い台本を読んでみて、

この時点で、雰囲気、個性、キャラへの考え方の

意見が出て面白かったし、


キャラクターの性格変更も、


その台本の後ろに、

自分達で1分の物語を付け加えるっていう

作業も、


楽しかった。


自分にはない発想が同じグループからも出たし、

他のグループのは

これまた全然違うしで、

勉強になりました。


ちなみに、うちのチームは、

かなりコメディなオチw

↑鬼に目玉渡しちゃうシーン


↑目玉で目玉焼きする鬼嫁


面白かったなw

ほとんど私の発想を通してもらって、

ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾


このワークで今回、


舞台から、観客に伝える、

言葉としてじゃなく、演技で。

って、

この、延長なんだな、


とか、


キャラクターのことを考える作業をすると、

演じるのに納得できる(上手くいくかは別w)のかな、


とか、


こう言うことかな、、、

と言うのがわかった気がします。


ま、

何より楽しかった(^-^)



今年度の前沢劇場は、

年明け、1/15の公演です。

ワークショップでのことが活かせるといいな。


でここ出会った皆さんが

またふれセン来てくれたら、嬉しいと思います。


前沢劇場、いつメンにも会えて嬉しかった!

元気そうでなりより!

また会おう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾