とても美味しかった

特にご飯と鶏団子汁(写真撮らず)

もうそれとお新香だけで何杯もいけそうな

美味しい白飯🍚


温泉は

知り合いのソムリエに聞いたら

まずかけ湯が大切で

足から徐々にかけて

身体に温泉に入るよ


って伝えて入るべし


そして一回目は

三分ぐらい浸かったら

もう出る。





とのこと
 

確かに

今まで身体を洗ったら

温泉にドボーンと入ってて

いきなり長湯していた

夜全く眠れなくなってたの

今回はソムリエさんの言う通りに入って


ぐっすり眠りました。


さすが温泉ソムリエ♨️




次の日は

旅館の人に聞いた

地図には載ってないけど

11時には並ぶといラーメン屋さんに

送ってもらった




ちょっとボケてしまったけど


10:30位でも人が入ってました

お勧めの塩ラーメン


かなり薄味だったけど(血液ないと塩分欲しくなるので)

後からジワーンと甘味が来る


何のだしかわからないけど

美味しかった爆笑




お店を出る頃には

何かバーゲンでもあるのですか?

って位

ぞろぞろと車が駐車場に入ってきてた




地図にないラーメン屋さんからなので

喜多方駅まで迷ってしまった


道を尋ねようにも人がいない

そりゃコロナ移らないわ


でも

いつも

私達を見張ってるGoogleさんに聴いて

到着

かなり歩いたよ

これは体力に自信ができた

嬉しいことでした。



東京慣れしている私達

電車の時刻気にならず

だっていつも5分待てば電車来るからね


駅に着いたら電車が行ったばかり

次の電車まで40分待ち爆笑




地域クーポンでお土産買ったりして

会津若松で下車

武家屋敷へ

なんか投げられてる人、気の毒。








怖い!










福島のタコ🐙 凧でした



会津若松は戊辰戦争一色だったな

白虎隊とか二本松とか

悲しい地だね


磐梯山


すすきが綺麗



帰りはがら空きの新幹線で


炭水化物の1日となりました。
 


一緒に行ってくれた友達

迷惑かかるかもしれないのに

快く付き合ってくれて

階段や歩くとき

とても気を使ってくれて


時には

そんな事しちゃ駄目でしょ!
(転んだら大変)

と叱られ(私より年下)


お母さんみたいだった。


私若い時から

老後は夫と仲良くやっていけそうもない

からと

友達作りは意識してた。


今それが実を結び

良い人柄の友達ができて

幸せだと思う。

ありがとね。