象、触ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


はい!

あります。

アフリカのサファリで


いえ

動物園でたまたまゾウの行進(一頭)があり

息子に触らせようと思い

手をださせたら大泣きしてしまった。



だから私が撫で撫でさせてもらった。



結構皮厚かったな

うっすら毛もあったけど

剛毛だった。


あのゾウさんも

触られて迷惑だっただろうな







何かの記事で

よく御神木を触って

エネルギーを貰おうとしている人がいるけど

木は人肌の温度が嫌いなんですって。

なんとなく納得して



それから木さんには

触らないようにしてます。





「触る」で忘れられない事。



沖縄に鍾乳洞があり

テーマパークみたくなってて

蛇もいた。



白いおお蛇を触らせてくれる。



という時間に居合わせて

皆もわらわらと寄って行き



うわっ気持ち悪い!

とか

こわっ!

やだー!

とか言いながら触ってました。


なかには叩く感じで触る人もいました。



今、思い出だしても腹が立ちます。

だったら触るな❗



あのおお蛇ちゃん

皆に触られて嫌だったろうな。

かわいそうだよね。



もうずいぶん前の事だから

もうこの世にはいないだろうけど

辛い蛇生だったなって思います。