PRIDE | エステ社長@六本木ヒルズ

PRIDE

○PRIDE

さて、プライドってとても大切だけど、厄介なものだと思う。
人は絶対にプライドをもっていなければならないし、皆何かしらプライドを持っていると思う。ただ、その殆どのものは捨ててもいいものなのかもしれない。

けれど、

『絶対に捨ててはいけないプライドもある。』


と俺は思っている。

その見分けを自分でできない人は成功できないと思うんだ。
何もかも自分の周りをプライドで固めてしまい、捨てるべき時に捨てられない。そんな人間は成功できないんじゃないかなexclamation&question

いざという時に、プライドを捨てられる強さがなければ。

こんなふうに思えるようになったのは、ホストの新人時代の経験からなのかな?当時新人なんてゴミ扱いだったから、今の俺がゴミ同然ならここで必要とされる人間になってやるexclamation×2
そうなるにはどうしたらいいかと考え、またまたスポ魂体質フル稼働で頑張ってしまった。

どん底から這い上がるのに余計なプライドはいらない!!

みたいなことが身についたと思う。

プライドってヤツは、持ち方と捨て時を決して間違えてはいけない魔物だよ!