社長業って・・・ | エステ社長@六本木ヒルズ

社長業って・・・

みなさんこんばんは。



本日は社長業について語ろうと思う。



俺は社長というものになって未だ4年しか経っていないから



そんな偉そうなことは言えないが、それでも思うところはある。



創業時って目先の売上に一喜一憂してたが、ある程度の規模になってきた現在は



将来的なビジョンや、中長期の事業計画なんかを考えるようになった。



つまり目先の問題は当然あるが、先を見据える余裕が出てくるのだろう星



目先の問題といえば、売上はもちろんだが、会社が大きくなり組織も拡大してくると



なんといっても「人」の問題で頭をかかえることが多々あるあせる



人材マネージメントや育成程、難しいことはない!と実感している今日この頃だ。



しかしトップはそんな社員達の上司であり親でもあると俺は認識している。



だからまず心がけている事は「人として」成長させていこうと思っている。




<エステ社長のボヤキ>


それにしても俺はずっと現場一筋で営業の第一線にいた人間だから、本社にこもって



あれこれ考えているのはやはり苦手だ・・・ガーン



そして守るものが多く、大きくなるとそれだけ精神的なプレッシャーとの闘いを制さなければ。



今日はここまで



http://hillskoutei.seesaa.net/