絵本の読み聞かせ | あいあいのブログ

あいあいのブログ

小さい子供がいるからこそ毎日楽しい!!
子育ても自分磨きも楽しくやっていきましょう!

キリンビバレッジのHPですが
こちらで絵本の読み聞かせを行っています。

絵本好きだし、あまり語り手が「つくって」語らなくてもいいよって
言われるけれど、やっぱりできれば上手に聞かせてあげたい。

FLASH版は、うちのパソコンでは画面がちらちらするけれど
声が出て、効果音もあって、ほとんどテレビ。
でも、参考になります。


HPはこちら
http://www.beverage.co.jp/koiwai/fruit/

我が家では今、発表会でやった
「エルマーのぼうけん」に夢中の初号機(長男)

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)/ルース・スタイルス・ガネット

¥1,260
Amazon.co.jp

背表紙にお話の地図が詳しく書いてあって、それだけでもわくわくする冒険もののお話。
1960年頃に発売されて以来、親子2代、いやもうもしかしたら3代?にわたって読み続けられている大ロングセラーです。

絵本といっても、文章に時々挿絵がある といった感じで
まだ早いかな~ と思ってたんですが。

まぁ本人が読みたいっていうのが一番ですな。得意げ