【フェイシャルサロンを長くやって来たからこそ!

学びに時間とお金をしっかりかけているからこその気づきをシェアします!】


☆お肌にサインが現れます!☆

 

誰もが見た目で判断できるお肌の不調。

そもそもどうしてお肌にサインが現れるのでしょうか?

 

それは、人体にとって、お肌は“一番守らなくていいところ”だからです。


守らなくていいんですかぁ⁇

ビックリしますね笑笑。


ですが、がんばってわたしたちを守ってくれているお肌ですから、大切に扱ってくださいね。

 

お肌=皮膚というのは、体を外敵から守るためにあり、また私たちの体の健康バランスを保つために働いてくれています

 



1.表皮そのものが、その内側の肉や骨、内臓に、直接外敵(バクテリアやウィルス)に触れないように保護している

2.体内に必要な潤いを逃がさないようにしている。

3.発汗することで体温調整してくれている


4.触覚を司る感覚器として、痛みや痒み、熱さや冷たさを測り、危険から身を守る


5.汗や皮脂による老廃物の排出


6.表皮常在菌が皮脂を餌に繁殖し、外敵が容易に皮膚の内側に侵入するのを防いでいる




 このように、皮膚は、体の内側を守り、一定の健康バランスを保ってくれています。

 

皮膚は人体を守る最前線であって、守られる場所ではないんです。

 

だからこそ、私たちが肉眼では見ることのできない体の内側(内臓)からのサインを、

 

いち早く皮膚という“見えるところ”に表し、

 

「早く気づいてよ!」

 と言ってくれているわけです。

 

内臓の弱っている状態を、まずは外側の皮膚に表している。

 

ということは、内臓の状態が改善されない限り、皮膚へのサインは消えない・・・というわけですね。

 

ニキビには塗り薬や飲み薬とか、しかも抗生剤入りとか。


毛穴の広がりには引き締め化粧水や美容液とか。


シミやホクロをレーザーでとるとか


シワに何やら打ち込む💉とか、


たるみにハイフをあてるとか‥


皮膚に、外側からどんなにアプローチし続けても、内側の状態が改善されなければ、それらは一時しのぎでしかありません。



そのトラブルは何度も何度も繰り返します。

theイタチごっこ!endlessイタチごっこ!

 

【本来の“美”というのは、健康の上に成り立つものです】


外からのケア55%、内側からのケア45%で

100%のケアだと思ってご提案しています。


栄養学、漢方や、風水薬膳茶、嗅覚反応分析、最新の栄養、食事アドバイスなどもさせて頂いておりますが‥その場、なるほど!と思っても普段の忙しさでは無理‥


ズボラでも時間がなくてもなんとかできないかと考えると、やはり質の良いサプリメントを仲間にするのが良いのではないかなとおもいます。



ですが、使ってカラダに逆に負担をかけてしまうようなビミョーなサプリメントが大多数。

お金をかけて内臓を逆に悪くしてしまうものがとても多いこともわかりました。

選び方、ほんとに大切。


いったいどうしたらいいのーーー!というときは

しっかり科学的根拠と然るべき機関が出している正しいエビデンスがあるかどうかなど情報を精査しましょうね。無料で落ちてる情報には気をつけてくださいね☝️。ここには書けない新事実も‥


そこで、わたくしのサロンでは

整うサプリメント💊をお取り扱いしております。

まずは回せるカラダに改善すること。










回せない=滞ったまま、ゴミだらけ、ヘドロだらけ


大切なご自分のカラダをゴミ屋敷にしている方が多いです。


体臭がキツイ方‥ゴミ屋敷になってませんか?

ゴミ屋敷の次には老化や病気が待ち受けている可能性も。まずはゴミ出しから。


体内ゴミ屋敷の方のお肌のトラブルは尽きません‥

繰り返しになりますが、

化粧品だけでは一時しのぎでしかないのです。


この際、お肌は無視しても内臓のトラブルを改善してあげないと、守ってくれているお肌にも負担がかかっているということになります。


慢性的にお肌に負担がかかり過ぎがゆえに

自称『敏感肌』『肌が弱い』と思い込んでしまう方もいらっしゃいます。


自身の肌や身体に、

モラハラをやめましょう(^^)


わたくしは大切な自分のカラダにモラハラをしない!を意識して約3年。全ての数値がよくなって驚きです。


長生きがしたいわけではなく、生きているなら日本の役に立ちたい!子孫によい日本を!しあわせな未来を!


そうするにはやはりカラダも心も元気でなくてはならないのです!


わたくしや、わたくしの家族、そしていつもご縁をしてくださっている大切な方々、そしてその大切な方々の大切な方々が元気でしあわせであること。


日本の精神的、肉体的、金銭的再生が目標です!


お取り扱いしているサプリメントの他にも、わたくしが個人的に使用しているサプリメントもご興味があれば聞いてくださいね。(みなさんに必要かどうかは別にして‥)


長くなりましたが

何を使っても改善しない肌トラブルがある方は

相当、内側が悲鳴をあげていますよ!


冷えは大丈夫か、

睡眠、栄養、排便、排尿、運動などの生活習慣は大丈夫か‥


DNA鑑定された方は、リスクを回避するような生活をしているか、一度振り返ってみてくださいね


カウンセリングのご予約も承っております



❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎


当エステティックサロンでは

クリニック提携アイテム・施術も取り扱いながら


よもぎ蒸しなどの

自然療法もご提案。


嗅覚反応分析士/風水薬膳茶®️アドバイザーによる体質分析


おひとりおひとりに合わせた最善の方法をご提案。


心もからだもお肌も健やかでいて頂くことを使命としております。


endless,美is  鈴木杏佳



https://linkbio.co/4101017MRVlZ7