(訪れた日)2012/7/29
(回数)1回目
(最寄駅・距離)JR新大久保・徒歩3分程度
(場所)新大久保と大久保駅の間、ちょっと大久保よりの方かな。。
(ジャンル)中国
(お相手)Mさん
(コース)60分整体コース
(金額)3,000円
(個人的な評価)★★☆☆☆
(簡単コメント)密着もあまりなし。マッサはちょっと強めですが、なんとなくツボに入らず。首のまわり痛い。。。

今日は、某アメンバーさんの投稿を見て、いてもたってもいられず、
10年前のマッサ店よ、いざ!ということで某店に凸しようとして、
午前中に予約したのはいいのですが、実際に行ってみたらシャッターが閉まっていて。。。
なぜか電話も通じず、期待していただけに、とても残念でした。。。

もしや閉店!?このタイミングで??

しかし、このまま帰宅するのももったいないので、
新大久保まで足をのばして、ちょっと評判の格安店の千祥漢方整体院に行きました。
オイル120分8000円か、指圧60分3000円で迷いましたが、後者にしました。
結構混んでいたせいか、15分から20分ぐらい待たされました。
予約もしてなかったし。しょうがないです。

施術はMさん。ちょっと顔がぽちゃ系で、20代後半~30代前半ぐらいかな。
ナース服を着ていたのは、けっこう高評価。。。

穴あきベットに通されて、下着一丁になるように言われます。
んで、施術開始。

流れは、ほとんどがうつぶせで、
背中→腰→足(ここちょっとだけきわどい)→首(かなりしつこい)→腕→背中→腕→頭・・・
という感じです。首の施術がちょっと痛い感じでしたが、まあ身を任せてみました。

密着はあまりないです。たまに足がふれるぐらいと、背中のマッサのときに頭にちょっとかすったぐらいかな。

マッサをうけていて、ふわっとした気持ちを味わえませんでした。。。うーーーん、あまり気持ちよくない。
施術中にまわりの施術者とおしゃべりをちょっとしたのも少し不満。。。まあそれはいいか。

んで、あおむけになって、顔をちょっとマッサしてもらい、ここで時間終了です。
通されてからちょうど60分、というかアラームセットしてたので、ぴったりのはずです。

帰りにお茶を飲んで帰宅です。

ちなみに、Mさんが悪いか、というとそんな感じではなく、小生に合わなかったのかと思います。
片手の施術が多かったけど、まあ丁寧ではありました。3000円だし。
(最近の)アルベルゴスタイルと比べると、些か物足りなさもあり。
再訪は、個人的にはナシです。
ちなみに小生が行った店では珍しく、結構混んでました。

さて、、、某店のリベンジを平日で計画するかなあ。。。

んで、帰りは上星川のスパ銭風温泉でゆったりしてきました。