中目黒『legato(1回目)』最低限の施術… | エステ狂いの日々

エステ狂いの日々

しがないサラリーマンが大好きなメンズエステの感想をつぶやきます。
中毒、エステ狂い。

どもども、ご無沙汰してます。エステ狂です。

やっと晴れ間が見れて、秋の陽気に浮かれてます。


本日は中目黒『レガート』さんへ伺ってきました。


最近、中目黒は新店ラッシュで訪問が追いつきません。閑古鳥が鳴いてるより、良い悲鳴のような気がしますがね。


レガートさんもそんな最近新しくできたお店さんです。セラピの一覧を見ると、見知った名前も有りで、ほかの店舗さんを思い出させますね。


基本、出向く直前に予約を入れることが多いので、人気がある店には行きづらいのですが、今日はラッキー。最終枠に入ることができました。


お電話をすると、応対は丁寧な男性の方でした。受付が男性タイプ?と思いつつ、中目黒のスーパーからお店に向かうと出てきたのは女性。受付で男性が先に出てくるタイプって本当に絶滅寸前ですね。店長さんが出てきて、仲良くお話するのは嫌いじゃないんですが…。


通されたマンションは建築古めといった様相。昭和の金持ちが住んでそう、って感じですかね。通された部屋も和室です。和室といえば、目黒の某店ぐらいしか経験がないなー。メンズエステには不似合いな雰囲気です。


コース説明からお支払。90分で13,000円です。コースやオプションでややこしい昨今、潔いぐらいわかりやすいです。明朗会計で好印象ですかね。あ、余談ですが、お支払するときの椅子が深いです(笑)


お支払いが済むと、次はシャワー。ここいら辺はドコも一緒なので、書く必要ないですかね…。しかし、シャワーも古い。テレビ東京とかでやってる昭和ドラマの再放送に出てきそうな趣で、逆に一見の価値有りです。紙パンツは一般的なTバックタイプ。


部屋に戻ると、まずはうつ伏せから施術開始。アロマオイルの香りを選ばせてもらえて嬉しい限り。「アロマオイル」といいながら無香料な店が多いので。アロマ好きとしてはポイントアップ。まずは指圧からです。


うーん、指圧は全体的に強め。元より強めの施術は嫌いじゃないですが、あまりこのセラピうまくありません。ツボを外した所を強く押されるので痛い…。久しぶりに「ちょっと痛いです」と要望を口にしてしまいました。タオルの上からでも痛かったので、ずいぶん力入れてるんだろうな…。客も幸せじゃない、嬢も疲れる。あまり良いことがありません。


早くオイルにいってくれないかなーと思ってるとオイル施術開始。上半身からの施術で珍しいです。肩、背中、腰と普通な流れで普通に過ぎていきます。うーん、久々にスタンダードな施術に当たったな…。面白み…というか遊びがない。一生懸命なのはわかるのですが、会話も止まらない…。唯一、セラピの衣装がワンピースなので、背中に乗ってもらうのが気持ちいいぐらいですかね。


そのまま、足の施術へ。足部分も、中の下…。普通のマッサージに行った方がコストパフォーマンス良さげな施術が続いていくので、ちょっと飽きてしまいました。もう少しメンズエステ的な施術も取り入れてほしい所。と思ってると、仰向けへ。この流れだと、何も期待できないなー。と思いながら翻ります。


当然、愚息は一切反応なし。慣れてきてるので生半可な施術だとリアクション取らなくなってきてるので、プライベートが不安になってきてますが、それにしてもピクリとも反応してません(笑)。女性に触れてもらってこれじゃマズいな、と思うぐらいの余裕のある上半身施術が終了し、いよいよ大詰め。


両足の施術ですが、今までに無いぐらい足を開かされます。『おっ』と初めての驚き。若干吊りそうなぐらい足を持ち上げられた上で、そけい部のリンパ。キワをスリスリ。ですが、気持ちよくない。それより開きすぎている足の方が気になる…。見た目は若々しくしていても何分歳なもんで、ちょっとギリギリです。別のギリギリを味わいながらお時間。


━━━━━━━━


結論としては、ダメダメ。いや、セラピストが違えば話は違ってくるんだと思うんですけどね。相性があるのもわかってるのですが、それ以前の問題でした。


こういう時はお店自体のコンセプトがしっかりしてるお店に信頼が出てきちゃいますね。セラピ任せだと、セラピの腕次第で印象が上下する例でした。たぶん他のお店の事を考えると、底力はこんなもんじゃないと思ってるのですが、勿体ないですね。バックボーンを知らなければ、たぶん再訪しないお店になってしまうでしょう…。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

容姿:★☆☆☆☆(メンズエステ的でも、美人でもありません)

施術:★☆☆☆☆(痛い&退屈)

内装:★☆☆☆☆(古臭い感じです)

コスパ:★★★☆☆(料金自体は他より安いので…)

再訪:良さそうなセラピなら再訪するかもしれません…。でも、しないかな。