○○だと思い込んでいると変わらない・・・ | 名古屋緑区・生理痛、PMS、不妊、更年期、むくみ、肌トラブルによもぎ蒸し・美容整体・フェイシャルエステ・ボディケアサロンAcqua Rose

名古屋緑区・生理痛、PMS、不妊、更年期、むくみ、肌トラブルによもぎ蒸し・美容整体・フェイシャルエステ・ボディケアサロンAcqua Rose

名古屋緑区白土 フェイシャル&ボディケアサロン アクアローズ。冷え性・生理痛・生理不順・PMS・不妊、肌荒れ・肩コリ・腰痛など女性特有の症状でお悩みに、体質に合わせた施術で体質改善をサポート。根本原因にアプローチするカウンセリングも好評。

おはようございます。名古屋市緑区 フェイシャルボディケアサロン アクアローズです。

 

先日、お客様との会話で気づいたこと。

同じような感覚の方は多いだろうなと思ってシェアさせていただきます。

 

「病気とは診断されてないし、プチ不調はあるけど、まあ仕方ないし、病気ではないからいいかなって思ってる」

 

いかがですか?

 

10年前、私は同じように思っていました。

 

病気でない=まあ大丈夫だろう

みたいな(笑)

 

 

今、振り返ってみると

・解決できると知らない

・診断がつかない程度だから、とりあえず安心

・それくらい普通でしょ、みんな同じでしょ

・常時ある症状ではないし

 

みたいな感覚だったのかなと。

 

でも、プチ不調って

一番かんたんに体質改善できる段階であり

病気から守るように体がメッセージをくれてる段階です。

「このまま放っておくと、後戻りできない(病気)状態になるよー、気をつけてね」という体からのサイン。

 

 

早く気づける方は、対策がとれるけど、

最初から

「そんなのどうしようもない」と思い込んでいると

メッセージは見逃します。

 

気づいた時には、解決策も限られた大変な方法ばかり、もしくは手遅れってこともあります。

 

不安になりすぎは良くないけど、

思い込みは危険ですね。