赤ちゃんの起床時間 | 名古屋、子連れ兼業主婦の日々

名古屋、子連れ兼業主婦の日々

名古屋(付近)で暮らす、8歳男子と7歳女子の母です
2020.6次女を出産し、3人育児がスタート!
平日はバタバタ働き、休日は近くに遠くにお出かけ、そんな毎日です

こんばんは!




生後11ヶ月の末っ子ちゃん



朝は起こさずに

自然に起きるまでほったらかしてます


それでも

就寝が20時ごろと決まっているので

起床もだいたいいつも同じ時間





最近の起床時間は7時ごろ






小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんは

6時ごろ起きていて

7時ごろにはご飯とか身支度とか終わってる感じ




なので

末っ子ちゃんが起きると

抱っこ抱っこの取り合いで笑い泣き





登校まで

たっぷり遊んでもらってます






登校時は

玄関でお見送り


最近は

バイバイを覚えて手を振るので

それが可愛くて何度もバイバイするお兄ちゃん達照れ





その後は

朝ごはん準備中

Eテレタイムです


家族が何人もいるからか

後追いとか

ママじゃないとダメ!

っていうのがそこまで強くなくって

有難いですおねがい