寝るの下手くそベビー【キュンとした瞬間】 | 名古屋、子連れ兼業主婦の日々

名古屋、子連れ兼業主婦の日々

名古屋(付近)で暮らす、8歳男子と7歳女子の母です
2020.6次女を出産し、3人育児がスタート!
平日はバタバタ働き、休日は近くに遠くにお出かけ、そんな毎日です

こんばんは!



生後9ヶ月
生まれた時から寝るのが下手くそベビー笑い泣き



2階の寝室で私と2人でねんね
私が1階にいる時はベビーモニターつけてます




夜1時間おきに起きちゃったり
ネントレして改善してみたりで
今は
20時就寝
1時ごろ起きる→オムツ替え&ミルク
5時ごろ起きる→トントンやだっこ
7時起床
って感じが定番なんやけども



22時あたりが不安定で
泣き出しがちなのね


ほっといてまた寝る時もあれば
泣いて泣いて収集つかなくなる時も




今日も22時ごろ泣き出して
しばらくベビーモニター見てたんやけど
泣き止む気配無いなー
起き上がったなー
目開いたなー
ハイハイしだしたなー ←とここまでくると
様子を見に行きます



抱っこか
授乳かして
また寝かしつけかぁ…

とややテンションダウンショボーン




お部屋に入ると
パッとこっちを見て嬉しそうなベビ



ゴロンだよー
とまずは添い寝して落ち着かせようと
一緒に横になったら
お手てで私のほっぺを触りながらコテって寝たびっくり




えーママに会いたかっただけなのねーピンクハート
なんてかわいいのラブ




子供って
惜しみなくママを愛してくれるから
本当に癒される




ついついめんどくさがってしまったママを
許しておくれよ