子連れ旅行【鈴鹿サーキット】新アトラクション!ポタジェンヌ | 名古屋、子連れ兼業主婦の日々

名古屋、子連れ兼業主婦の日々

名古屋(付近)で暮らす、8歳男子と7歳女子の母です
2020.6次女を出産し、3人育児がスタート!
平日はバタバタ働き、休日は近くに遠くにお出かけ、そんな毎日です

こんばんは!




散々、鈴鹿サーキットホテルについて語ってきたけど、いよいよ遊園地に入りまーす





失礼ながら
平日やしそんなに混んでないやろうと、たいして下調べもせず入園したんやけどミスったえーん





どれも30分〜1時間待ち




いやディズニーとかに比べたら全然なんやけど、田舎のテーマパークにしては混んでるって感覚です





4回目くらいの鈴鹿サーキット

今回、新しいアトラクションができてることに、昼過ぎ気付きましたびっくり遅っ!





見てください
かわいいお部屋ラブ





ポタジェンヌです

巨大立体迷路という感じでしょうか

乗り物に乗るんやなくて、
チェックカードにスタンプを集めながら、自分の足で歩き回るアトラクションです



小学1年と3年の2人は子供達だけで45分ほどかかってました




そしてそして1階部分が0〜2歳専用になっていて、いくつかの可愛いお部屋で自由に過ごせるんです

柔らかい床でハイハイできたり


ロープでぶらぶら



つかまり立ちさせやすいところも




スイカ!可愛い!


末っ子ちゃんも、

ベビーカーから降りて自由に動けるので、楽しそうニコニコ





親も、可愛い写真が撮れてとっても満足




上の子達とお揃いコーデして行ったんやけど
こんな可愛いお部屋があるんならもっと可愛いコーデさせてれば良かったよーえーん





ポタジェンヌ、我が家のような歳の差兄妹がいる家庭にとてもオススメです!



上の子達は1時間弱、夢中になれるし
下の子は自由に動けていいし、
親にとっては、休憩時間になるニヤリ



乗り物アトラクションやと
兄妹それぞれの年齢や身長によって、親が一緒に付き合って乗らなあかんかったり
小さい方の子をあやしたり抱っこしたりしなあかんかったり
それはそれで楽しいけどね口笛




鈴鹿サーキットでちょっと親休みたい!って時はポタジェンヌへどうぞウインク