キャンピングパークneo | 名古屋、子連れ兼業主婦の日々

名古屋、子連れ兼業主婦の日々

名古屋(付近)で暮らす、8歳男子と7歳女子の母です
2020.6次女を出産し、3人育児がスタート!
平日はバタバタ働き、休日は近くに遠くにお出かけ、そんな毎日です

2/2 10時ごろ 岐阜県根尾に向かって出発

春日井、犬山方面の下道で、2時間もかかりません



到着直前に寄ったのが、ぐっさん家などにも出た、お気に入りのお店



谷汲にある、ジビエのお店

里山きさら
イノシシやシカなどのジビエ料理がいただけるし、シャルキュトリーと言われる要はソーセージやパテなどの加工品、を購入できる



美味しいんです!!
ワインに合う合う!!




里山きさらから車で10分ほど北上すると、
キャンピングパークneo
に到着★



ほぼ信号もない、山間の道で、行きも帰りも、野生のお猿さんたちに遭遇しました



降っては無かったけど、雪残ってる!

車道には雪は無く運転しやすく、けど道端や広場は誰も踏んでいない雪が積もっているという、
シティ生活慣れしている人間には最高の状況!笑




テント張ってるグループが3つ

いましたが、我が家は軟弱なのでコテージ!笑

我が家とは違う場所に、子供たち大興奮



かくれんぼしたり、階段でおしゃべりしたり、、




リビングから続いてるテラスで、ダッチオーブン料理
オフシーズンの特典で、いただけました



雪を愛でながら、ちみちみ呑み食い、、、


と思っていたが、甘かった(>人<;)





あまりの寒さに、ファンヒーター前が大人気
パパ、1人でテラスで料理、、笑


ファンヒーターで暖まったら、雪で遊び、寒くなったらファンヒーター、また雪で遊び、

をエンドレスに繰り返す我が子

楽しそうで何より^_^




大人は、里山きさらのパテをちみちみしながら、呑む
ある程度の食材は、事前にスーパーで購入して行ったけど、足りなくなったアルコールは、受付で購入できました★
ワインが1本1000円と、ぼったくりではない普通の価格で一安心




夜は、子供たちはチーズフォンデュ

大人は牡丹鍋

食べたらまた暗がりで雪遊び

一歩でたら、雪遊びできるってのも、もう名古屋近郊じゃ、なかなか無いもんねぇ




ベッドや布団、トイレとお風呂やキッチンなどはもちろん、
家電も食器も一通りなんでも揃っていたので、
サーフィンばっかで、冬のアウトドア慣れしてない我が家には、とても良かったです

高規格キャンプ場

と言うらしいですね、こういう整ったところを

朝は、タヌキなんかが来た形跡がないかチェックしながら雪遊び



荷物は車やコテージの中に入れたので、荒らされる心配なかったけど、

雪だるまの鼻に刺した、ニンジンも無事でした



が、コテージ周辺には何かの足跡!

見たかったなぁ

朝は、パパ特性ホットドッグや、昨夜の牡丹鍋でラーメンを

みんな食欲ありすぎて、どんどん食べる食べる!



あっという間に、食料なくなります笑




キャンプ!ということで、お料理はほとんどパパ作やったので、本当に楽できた( ̄▽ ̄)

私に余裕があると、子供たちもゆったり喧嘩もせず楽しそう


ということを、再認識した旅行でもありました