最近話題のヒートショックプロテイン・・・
熱刺激を与えることで傷んだ細胞を修復する働きをする、ヒートショックプロテイン(HSP)といタンパク質をふやして疲労回復、 美肌効果が望めるというもの

マイルド加温法なら、お家でも簡単に
HSPを増やすことができるようです

ようは体温をあげること
目標38度だそうです

42℃のお風呂に10分間浸かってを確認しながら行います(40℃なら20分位)
舌下にて体温をはかりながら調整して下さい
お風呂から上がってからも、クーラーガンガンはダメですよ
適温で体温が下がりすぎないように気を付ける事も大切です

低体温の人がいきなり38℃はしんどいですから
・まずは、平熱プラス1℃~1.5℃からスタート
・入浴前に水分を摂る
・体調をみながら行い、時間を5分+5分など2回に分けてもOK

週2回行う事で、プチ不調も回復、お肌ももちもち

以前から体温をあげる事で、免疫力があがるといわれていましたから
体温が低めな方は、特に試してみてくださいね

ただ睡眠前の温度高めの入浴は、交感神経を活性化しますので
寝る直前は避けましょうね

これからの季節、紫外線で細胞がダメージを受けることで、
シミやシワが増え、老化が進むわけですから
そんダメージをリセットしてくれるなんて願ったり!!叶ったり!!

高槻の隠れ家エステ
  esute-Bow

ホームページはこちらから