なんかやる氣にならない・・・そんな時 | 心と体の調律師✨あとぴっ子の挑戦

心と体の調律師✨あとぴっ子の挑戦

関目高殿駅 5番出口すぐ、関目駅 徒歩5分のビューティースタジオ フェリス。有名人の健康美指導をしている山田豊文の弟子が、変身アドバイザーを担当します。マンツーマン指導、他人の目を気にせず相談可能。

私達の体は小宇宙星空

H2O

地球に存在する全ては

粒でありコインたち

波である波


自然界を見れば

答えは全てある虹



サーフィンしたことありますか!?サーフィン
無くても見たことありますか!?

私は人生って
サーフィンそのものだな~と思ってますおねがい

毎瞬毎瞬、波はあるけど
毎瞬毎瞬同じ波はない波

色んな波に乗ろうと試みていくと
乗りやすい波
乗りにくい波
乗れない波
があることに気付くひらめき電球
と、同時に
凪タイムがあることにも気づくひらめき電球

人生でやる氣になれない時
この凪タイムなんじゃ~ないかな~

動くことに価値があり
頑張ることに価値があり
どんな時も努力することが正しい100点

という概念があると
この凪タイムが
落ち着かず
自分は頑張れないダメな人間だと
自分で自分を痛め付けちゃう人もいるハートブレイク

でも、自然界には
頑張るって概念はない


花を咲かすのに
がんばってはいないハート

最適最善なタイミングが来たら咲くガーベラ
花の種類によっては
満開になるまでに必要な時間
満開でいられる時間は
花それぞれ違う



どれが正解で
どれが優れているのか!?

優越をつけるのは
人の意識だけだサーチ

散ることを恐れて咲いている花もないグリーンハート
雨の日も
晴れの日も
嵐の時も
曇りの日も
ただ、移り行く世界を
あるがまま受け入れ
ただ存在しているクローバー

存在しているだけで
見るものたちが
勝手に癒されたり
喜んだり音譜
楽しんだりしている世界ドキドキ



どんな形になっても
命ある限り花を咲かす力キラキラ
スゲ~わびっくり

隣の木ばかりを見て
あんな風になりたいビックリマーク
真似したら幸せなれるはず

外側ばかりを見て比べ
優越をつけていると

今咲いてる幸せを感じることが出来ずに

ずっと不足のエネルギーで過ごすことになるハートブレイク


でも、隣の桜と比べすに
今、どんな形でも、
咲いていることに気付き喜んでいたら
幸せを感じることは簡単グリーンハート



石垣の小さな隙間の土から
横に向かって咲いてるガーン
自然界は
環境のせいにして咲けないと
最もらしい正当化しないハートブレイク

環境は関係なく
どんな場所でも咲けることを
教えてくれるガーベラ


サーフィンに戻る泣き笑い
【波待ち】という言葉がある

常に波に乗って楽しめる訳ではない
次の波がくるまでの間
ボードの上で
ユラユラ揺れて待つ長音記号1

釣りも一緒だよねウインク
波の上でユラユラしてる時間は
何もしていないわけではなくバツレッド
何も感じていないわけではなくバツレッド

少し先の
未来にある景色を想像してサーフィン
今この瞬間、イメージしながらベル
ワクワク過ごしてるベルベルベル

ダイビングも
常にお目当ての魚が回遊してくるわけではないうお座

だから、ガッカリする時間を過ごす選択するのか!?

今ある世界を楽しむのか!?

あるを楽しんでいたら音符
突如、予想もしてなかった
ものが回遊してきたりもするスタースタースター

だからこそ、
自然の流れの中心にいてると
おもしろいキラキラ

探しに行っても
お目当てがあるとは限らないハートブレイク
動くことで安心しちゃうのも良くわかる笑い泣き
なんせ、せっかちだったからね笑い泣きあせる
どっちの経験もしたからこそ
損得、正解、不正解基準ではなく
幸せ基準で選べるようになるドキドキ



ウニが好きピンクハートウニは私にどうやったら好かれるだろうか⁉️と悩んだり好かれるようにとウニ以外を演じようとしてはいない爆笑いいウニも悪いウニもない。ウニの価値とは関係なく、ただ私が美味しいと感じるウニと美味しくないと感じるウニがあるだけ。

ウニだと思って食べようとしたら
ウニのふりしてるウニだったら
残念過ぎる泣き笑い


ウニはウニとして存在してるからこそ
価値がある宝石ブルー宝石白宝石赤宝石紫宝石緑


好き嫌いと言う個人の感想と
ものや人の
価値とはイコールではないことがわかれば、もの付き合いも人付き合いも気楽に楽しめるよね音譜

演じるほどに
複雑にややこしくもなるもやもや

また逸れた泣き笑い
サーフィンだったあせる
ボードが源だとしたら
ボードの上にいる限り
快適音譜安心グリーンハートエネルギー放って過ごせるスター

色んな大きさの波がある海で波
いきなり大きな波は怖くて当たり前ビックリマーク

小さな子供に
いきなりF1カープレゼントしても
楽しめないのと同じビックリマーク

まずはミニカーが嬉しく楽しい音譜と、
感じるのと同じように

まずは小さな波にトライして遊ぶ音譜
小さな波が楽しかったのに
退屈になるからこそ
次の中くらいの波に乗りたい音譜
望みが湧くアップ

中くらいの波を楽しんでいたら
また退屈になり
次の大きな波に乗る望みが湧き上がるアップ

ホップ音譜ステップ音譜ジャンプ音譜
小さな波を楽しむことから
全てははじまるスター
のだと私は思うニコニコ

ニキビも肥満も痛みも
その他の不調も
人生も
全部同じだと思っているニコニコ


(コーチング10回目、セルフケアしてもしても緩めた直後から歪ませる本音爆発ドンッキラキラ

痛い痛い痛いえーん
辛いえーん辛いえーん辛いえーん
誰もこの辛さわかってくれないえーん

その体を経験出来ない人達が
誰もわからないのは当たり前ビックリマーク

唯一わかってあげられる人は誰なのか!?

ここには、大きな波(大きな変化)がないからと
別の場所へ自力で泳いで向かおうとしたら
快適、安心ゾーンから離れるから
ちゃんと
不快、不安というメッセージ届く手紙

ボードから離れないよう
ボードと体はしっかり繋がっているオーナメント

源というボードの上に
戻っておいで~の合図が
痛みや不調なんだとしたら
痛みと戦うことより
ボードの上に戻ることの方が大切だと気づける乙女のトキメキ

乗るべき波が来たときに
スムーズに乗れるように
疲れた体を休ませる時間が
やる氣が起きない時間だと捉えたなら

今、エネルギー蓄えタイム音符
自身の本音を聴いてあげるタイム時計
を過ごしているドキドキ 

凪を嫌がって
波に逆らって泳げば疲れる

パーフェクトに生まれてきた
この体と心の関係を知りひらめき電球
ハートで感じる意味を体感した時
全ては大きく移り変わるスタースタースター

(コーチング11回目)

歪みをつくることへの

メリットに自身で気づいたらひらめき電球


良くなったのではなく
治ったのでもなく
新しい体を簡単に手に入れたゆめみる宝石

気にいらない小説のページを
書き直したのではなく
(乗れなかった波にこだわり続け、頭でなぜ?失敗したのか!?どうしたらあの波に乗れるのか!?追求止めて))

新しい小説にした本
(新しい波にトライしてみた)


今だけを見て

善悪苦しむことなく

未来から見たら

今、この経験があったからこそ

未来のハッピーに繋がる経験カチンコ


人生ドラマの一頁に囚われず

新しい小説を手に取ってみることをおもしろがって欲しいおねがい

&たくさん遊べ口笛


どんな悩みも

目に見えやすい場所にはない


目に見えないからこそ

凪タイムをどう過ごすのか!?

が大切だな~と

色んな変化見せてもらえる度に

感じるキラキラ


諦める前に明らめてみる時間が

凪タイム虫めがね


頑張って強くなる必要はない

弱く生きることを止めるだけウインク


では、ごきげんようバイバイ