無添加化粧品ってなに? | 心と体の調律師✨あとぴっ子の挑戦

心と体の調律師✨あとぴっ子の挑戦

関目高殿駅 5番出口すぐ、関目駅 徒歩5分のビューティースタジオ フェリス。有名人の健康美指導をしている山田豊文の弟子が、変身アドバイザーを担当します。マンツーマン指導、他人の目を気にせず相談可能。

健康美を目指している人ほど
罠にハマりやすいのが
無添加表示かもしれませんねアセアセ


うちの母もよく無駄なお金使っています笑い泣き


注意したら
だって、「無添加」って書いてたから〜えーん


と・・・


欧米とは違って日本の表示は
消費者のためではなく
企業イメージのためが多そうですアセアセ


{43545DC2-D081-4B1C-B395-0F6F57082197}


うちの母のように
「無添加」=「安全」


と、思っている人は多そうです。


無添加とは?


読んで字のごとく
添加されていない。配合されていない。
という事です。


「着色料無添加」
「香料無添加」
「鉱物油無添加」
「酸化防止剤無添加」etc・・・



{1FE011A8-A155-47F0-AA13-F3B65BBF37DB}


このように書いてあれば
着色料使ってないのね。
香料使ってないのね?


と、わかりやすいですが


「無添加化粧品」


としか書いてなければ
例え
たくさんの表示指定成分が含まれ
香料だけ無添加だったとしても


消費者には、全てが無添加!?
みたいなイメージを持たせることになり


無添加だから安心音符
と、うちの母のように
無駄に少し高いお金使うことになるゲッソリ


無添加=安全ではない
ある原料が使われていませんよ
という紛らわしい広告ですアセアセ


消費者が賢くなるしかないようです


{2FCDBFE1-8B38-4B48-BE39-AA525D7D0313}

ホンモノは安心できるとこから買いましょうウインク


ホンモノ蜂蜜どこで買えるの?
と、質問ありましたので
こちらです(^_-)

開発途上国の子どもたちへ食事のサポートをしています。
日本人の肥満を解消しつつ、
途上国の子どもたちの栄養失調を改善する”ギフトフード”プロジェクトです(^o^)
↓↓↓↓↓↓↓