経母乳感作 | 心と体の調律師✨あとぴっ子の挑戦

心と体の調律師✨あとぴっ子の挑戦

関目高殿駅 5番出口すぐ、関目駅 徒歩5分のビューティースタジオ フェリス。有名人の健康美指導をしている山田豊文の弟子が、変身アドバイザーを担当します。マンツーマン指導、他人の目を気にせず相談可能。

あとぴっ子の逆襲-20131005_140426.jpg

産休に入った報告と
サプリ大量購入に
9ヶ月の妊婦登場(^^)


浮腫みも出てないし、
good!
少しお腹が張ってるみたいだから
しっかりオメガ3ね(^_-)




母乳をあげているときは
ママは粗食で頑張ってね(^_^;)
と、言うのは



ママが食べたタンパク質は
血液に入り
母乳の中にもちょっぴり
タンパク質が分泌されちゃうからです。



食事日記と共に
食後の赤ちゃんの状態も記入!
の意味も



もし、ママが食べたものが原因で
赤ちゃんが、そのタンパク質に
敏感に反応したときに
すぐに対応出来るから...



3歳までの子供の腸は
未完成なので
タンパク質にアレルギー反応が出やすい。



原因に気付かずに、食べ続けると
ひどいアレルギー症状に繋がる



ひどくなると
赤ちゃんもママも辛くて大変!



ひどくならない為には
毎日、ママの食事内容&
お乳を飲んだ後の赤ちゃんの観察日記をつけてね。



妊娠中や母乳中は
出来るだけ色々な旬の食材を食べてくださいね。


同じ食材(特にタンパク質)
ばかり食べていると
そのタンパク質に
アレルギー反応を
起こしやすくなります。


どんな食べ物にも
良い面、悪い面があります。


同じ物を食べ続けると言う事は
悪い部分を中和してくれる食材が少なく
悪い部分が蓄積して悪い反応が出ちゃう。



母乳中は
タンパク質の食べ方に注意して
美味しいお乳あげてね(^_-)