関東も梅雨入りしましたね😩
バイクシーズンにやっとなったと思ったらこれだもんねショボーン
週に一度の日曜日くらいは雨が降らないで欲しいもんですねチュー

さてさてさ〜て❗️
今回はチョッと昔の話をしようと思いますグラサン

今日は6月8日です。だから❓何の日❓ってお思いの人も多いと思いますが、今から約43年前ここ神奈川県で伝説的な事件が起きたんですね😱

そう❗️七里ヶ浜事件❗️です。

俺のパワースポットなんだけどねてへぺろ




自分の産まれる前の事件ですがガキの頃から伝えられて来た話しなので神奈川で30代以上の人やアウトロー的な道に少しでも居た人は知ってるかな?


多分この写真は👆昭和50年の間違いかなニヤニヤ




まぁザックリな話し東京の暴走族vs神奈川の暴走族が警察も交えて鎌倉の七里ヶ浜でかち合って乱闘事件を起こしたって話しです😅




後にも先にも暴走族の起こした乱闘事件の中でも最も大きな事件じゃないかな🤔

ガキの頃から良く聞かされてましたニヤリ







今じゃすっかりオシャレになった七里ヶ浜の駐車場!フリマなんかも開催してるしニヤニヤ
サーファーの駐車場って感じだね。
過去に世の中を震撼させる乱闘事件がここで起きてたなんて若い世代は知らないんでしょうねてへぺろ











詳しく知りたい方は七里ヶ浜事件 暴走族でググれば出てくるんじゃないかな?







今じゃ暴走族なんてのも居なくなってしまったし誰でも簡単に暴走族風にして自由に単車乗れますからね😩



時代は変わりましたよえー
今の若い子達じゃ信じられないでしょうねニヤリ
命賭けてじゃなきゃ走れなかった時代を…

潰しや抗争チーム…警察も昔はやりたい放題だったからねチーン



まぁ自分ももう、いいオッさんなんで平和が一番なんだけどねグラサン



今年もジャンボリーが近付いてきたけど昔じゃ考えられなかったね。元抗争チーム同士が集まって昼間に単車自慢してる風景を見ると、なんだか不思議な感じだょ滝汗









でもたまにフッと想う時が…
あの時代…夜中に単車のエンジンをかける時のなんとも言えない緊張感…

朝焼けに仲間と地元に帰って来た時の懐かしさ感…



もう二度と感じる事は無いんだろうなぁ〜




goodbye



👇良かったらポチッとして下さい。

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村