やっぱり | Pa-log

Pa-log

第3章
22冬より福井での新生活スタート!

先日母校のラクロス部の応援へ行ってきました。

今年はコーチしてないので、
ベンチではなく逆サイドからの気楽な応援照れ📣

久々のOGの方とわいわい楽しい時間。

試合は、勝てば一部昇格という試合。


が、しかし。。
結果は負け。

{FA9A20E7-84D5-443A-852B-9EFAC77060ED}

勝利ならずゲッソリ
思うことは山程。。


試合後に泣いてる学生が多々いたけれど、
でも、まだチャンスがあって、
次の試合、入れ替え戦で一部に勝てば昇格です。


泣いてる場合じゃねーよ!なんてのは胸にしまって、声もかけずにOGの皆様と昼から飲みに行きました。(さいてー!とか言わないで)


{DCE54B5C-AFFE-4357-944C-CEC0CE945AB8}

OGの皆様キラキラキラキラ


OGの先輩方から、
あなたは練習へ行ってあげなさい!と喝と賄賂も秘密頂いたので、
先週、そして今週も練習へ参加することになりました。笑笑い泣き


今年、何回か練習行ってましたけど、
練習メニューには入らずに外からやんやゆうてました。(コーチでもないのに)

先週ようやくガッツリと練習メニューに入ったんですよ。。久々にプレーしたんです。。

ただのOL33歳vs ハタチそこそこの現役

ハンデしかない真顔


まあしんどいわ。プレーしてアドバイスするとき、息絶え絶えでした笑。


案の定、翌日全身筋肉痛ゲロー

翌日に筋肉痛が来たところだけ褒めたいキラキラ

いやー、
プレーちゃんとするのなんていつぶりやろ…
てしみじみしましたね。

引退して2年弱、

まだ引退したてのような気分だけど、まあまあ時は流れてる。


もうラクロスしてたあの時に戻りたいなんて
ラクロスもう一度やりたいなんて
全く思わない。

でも、やっぱり私はラクロスが好きみたい。

悔しいけどそう思った。


今週は、土曜NLC  日曜龍谷  の練習へ行ってきます。


龍谷のみんなにはやっぱり一部へ上がってプレーしてほしい。
なんやかんや気になる母校。
私のラクロスの原点。


NLCの皆さんには日本一獲ってもらいたい。
日本一に向かって努力するのは本当に大変。
色んな仕事、生活がある中で日本一を目指すのは本当に。。それでもストイックに練習をこなす。
どんな時も上を、日本一を見ている。
辞めてから更に尊敬しかありません。
なんて、2年しか所属してないちっぽけなOGの戯言なんですけど、
勝手に応援させてください。
日本一はNLCがいい。



土日こんな老いぼれの私ですが
何か役に立てればいいな。



雨ふりませんよーに。





ピース✌️