江須ノ川からこんにちは☀️


昨日に続いて良い天気の日曜日✨少し風は強かったですけど。



そんな今日は、朝から江須ノ川霊園にて「無縁仏供養」が行われました😃


コロナ騒動以来なので5年ぶりにされて、個人的にボクは初参加させていただきました。(広報役としてね👌)


今回は和尚さんと役員さんだけの参加で、無事に供養が終了しました。


無縁仏スペースの容量


今日改めて見て思ったんですけど、無縁仏スペースももうそんなにないんですよね。


減ることはなくて今後は少しずつ増えていくハズで、この先はどうしていけばいいんでしょうね。


これって他の地域でも問題になっているそうです💡


砕いたり捨てたりなんてできるワケがないので、確かに増えていく一方ですよね。


とはいえ、場所も広さも限られている。


誰に相談すべきで、どうすれば解決できるのかが全く分からない課題ですよね🤔


 今日のInstagram



今日の1本目、日曜日の朝は週間江須崎👌


こちらも、A.M.7:00と同じシリーズものになると思います。


元を辿ると、A.M.7:00でやろうしてたことが形を変えて出てきたようなものですからね😄



そして、2本目は今日の無縁仏供養の様子をリールでまとめたものです✨


和尚さんの鳴らす鈴?鐘?のリーンって音だけはどうしても入れたかったので、一部だけボイスメモで録音してBGMの音量を半分にしました😃


いい感じにリーンっていってますね。



明日は朝から昼まで大雨らしいですね☔️


休日が良い天気だった分、平日のスタートが大雨なのは残念です。


まずは、外に出ず今週はどんな投稿をしようか考えましょうかね😌


ほなまた!