江須ノ川からこんにちは☀️


今日はほぼ一日曇りでしたね。天気予報では、明日は朝から雨らしいです☂️


雨の日はドローンも飛ばせないし、近くへ撮りに出かけるにもちょっと気合い入れないといけなくて。


晴れの日だと思いつくことも、雨の日だと思いつかないというか。

自分が雨に濡れることを避けようとするあまり、いろいろと自分に制限をしてしまうんでしょうね😅


そこを取っ払えば、メッチャ良いのが取れたりするのかもしれませんね。


カッパ来て歩き回れば良いかもw



「良い感じに実ってるから撮って投稿したって〜」


そう言われて区長宅に行くと、見事な山椒が🍀


近づくとメッチャ良い香りするんですよね😄

でも、撮ってると枝の棘が当たって痛いんですよね💧


さすが。綺麗な実には棘があるってねw


取ってそのままかじってみ?って言われたんですけど、山椒の辛さというか舌が痺れる感じがちょっと苦手で💦


皆さんは山椒お好きですか❓


そのまま食べるのは苦手ですけど、先日あらぎ島に行った時に食べた山椒のソフトクリームは美味しかったです👌


初めて食べた味で最初メッチャ不思議な感じでしたけど、今度行ったらまた食べたいです😄


 今日のInstagram



1本目は江須崎で撮ったもので、波に乗った感じにしたくて波の動きに合わせて走らせてみました☝️


コメントにもあるんですけど、この手のドローン撮影って地形を熟知してないと難しいんですよ。


海だと波だったり岩だったり、山と木や川の障害物を避けながら飛ばすので、慣れてない場所でいきなり全速力で走らせるのは危険ですよね😅


ボクも以前にmavic mini で何度か木に突っ込んだことがありますw


こういう時こそFPVがあれば面白いだろうな〜って思います✨



そして、2本目の投稿は先ほどお話した山椒の実です🍀


昨日Facebookでも投稿したんですけど、最近Facebookを見ている人が少ないみたいなのショート動画でInstagramに投稿しました😌



去年くらいまではFacebookがメインのSNSだったんですが、今ではもうすっかりInstagramに振ってます。


行事があったときの報告くらいしか使わないのかもなって思ってたりします。


さて、明日はどこでどんなのを撮って何を投稿しようかな✨毎日が楽しみです👌


ほなまた!