江須ノ川からこんにちは☀️


今日は晴れの一日で気持ち良かったですね!…なんですけど、今日ってなんでこんなに風強いんですか❓😅


今朝の7:00の撮影に出かけた時はそんなに風はなかったように感じたんですけどねぇ。


日中は山の中にいたので全く分からなくて、昼に江須ノ川に戻ってきたらメッチャ風吹いてるし🌀


サムネイル

何でこんなに風吹いてんねん💧

って思わず独り言出ちゃいましたよw



ちなみにさっき、いつもの夜の江須崎を撮りに庭に出たら風強いし冷たいしで寒かったです😅


海もメッチャ波立ってて、せっかく良い天気なのにドローン飛ばすにはリスクが高くて断念というもどかしい日でした😭


でも、何かしら撮っておきたい。ドローンならまた別の日でも良いということで、今日の荒れた波を撮りに童謡公園へ。


    

ちなみに、童謡公園って夕日スポットと星空撮影スポットで有名ですが、大迫力の荒波を眺めるスポットでもあるんですよ☝️


今日も良い感じのが撮れたので、さっそくInstagramに投稿しました😄


 今日のInstagram



まずは、昼前に投稿したこのリール。この場所は江須崎で、普段行くことのできない場所なんですよね☝️


江須崎を正面から見て左、江須崎の入り口から見て右側のあたるところで、ドローンなら行くことができます😃


上空から見て海の底だったりどんな岩が並んでいるのかを知るには良いリールだと思います。


そして先ほどの投稿は、夕方撮ってきた荒波です🌊


童謡公園から江須崎が見えるところがあって、そこから3倍ズームとスロー撮影で。


スローにすることで迫力が出る

ノーマルとスロー撮影を見比べて思ったのが、これくらいの荒い波を撮る時はスロー撮影の方が迫力が出るということ☝️


ノーマルで撮って別のアプリでスローにすると、ちょっとだけ映像が荒くなることもあるのでスロー撮影の方が良いかなと💡


すぐ近くで波が見れるならノーマルでも良いかもしれませんが、少し遠くから撮る場合だとスローの方が面白いかな〜と感じました。


これから台風が来て波が荒れる日がたくさんあると思うので、場所を変えつつスロー撮影とかドローンで真上から撮ったりしたいなと思ってます😄