江須ノ川からこんにちは☀️


昨日の時点であまり天気が良くないのは知っていましたが、まさか雨が降るほどとは予想外でした🌀


朝の7:00の投稿用に出かける時には霧雨っぽいのが降ってて、8時くらいにはそこそこ降ってきたのでビックリしました。



割と早めに雨はやんだものの、晴れ間が見えるワケでもなく一日曇りっぱなし☁️


予定では、今日のInstagramは江須崎の3色変化だったんですけど、グレー2枚とブラック1枚の面白みのない投稿のハズでした。


が、夕飯のあとふと思いついて。


サムネイル

ホタル見に行ってみるか

こうなると、いようがいまいが関係なし✨

いればラッキー撮って投稿、いなければまた出直せばいい☝️


軽い気持ちで行くと、まぁいるいる❗️


去年よりたくさん飛んでるように見えました😃


すかさず三脚立ててナイトモード📸30分ほどかけて10枚ほど撮ってから、家に帰ってせっせと投稿しました👍


 今日のInstagram


まずは、午前に投稿したリール。


勝手に名付けちゃいますが、「小さな小さな滝」をさっそく投稿しました😄


昨日のブログでは、そのうち投稿すると言ったんですが、良いと思うものは早くやってしまえということで👌


そして、先ほどのはいつもなら江須崎のところを予定変更して撮りたてホヤホヤのホタルを✨


風があったおかげで、蚊も飛んでなくて撮りやすかったです。

でもなんか不思議なもんで、ホタルってそう何回も見に行きたいワケではなくて💡


1回見れればメッチャ満足してしまうのはボクだけでしょうか🤔