is300hのブレーキとナビの隠蔽に黙ってない狂咲舞

is300hのブレーキとナビの隠蔽に黙ってない狂咲舞

is300hのナビの不具合はいつ完治しますか。

Amebaでブログを始めよう!

is300hのナビが調子悪かったので、





ディーラーに行って、他のオーナーに内緒で、





USBで、 VC00105Lに更新してもらったが、





目的地をGで設定(G-Linkの接続)が遅くなり、下の写真のようにつながらないことも。





今回のアップデートは30数項目の修正したのに、やっぱりダメ





1年半もたったのに。何をやっているのやら。





早く、正常な状態にして下さい。





この対応に黙ってない狂咲舞










http://minkara.carview.co.jp/userid/639871/blog/34138249/




http://minkara.carview.co.jp/userid/1937398/blog/34129583/






http://minkara.carview.co.jp/userid/357169/blog/33308250/




Is300hのナビは今でも不調。(鈍い反応、固まる、Bluetooth接続不良etc.....)

Is300hのナビが、T-connect ナビにバージョンアップされるというアナウンスが6月にディーラーからあったので黙っていたが、一向にアップの気配なし。


さらにis300hのナビのバージョンが VC00102E から又しても何の連絡もなく、クレームをつけたオーナーだけにUSBで VC00105L へアップ

オーナーには、全く情報公開されていません。

ISを買う人はもういないでしょうね。 みんな NXを買うでしょう。

残念で情けないレクサスの対応ですね。



http://minkara.carview.co.jp/userid/357169/blog/33308250/


http://minkara.carview.co.jp/userid/218284/blog/31938579/


http://minkara.carview.co.jp/userid/255980/blog/33397594/


http://minkara.carview.co.jp/userid/366171/blog/33413509/


http://minkara.carview.co.jp/userid/162840/car/1505860/2727708/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/863793/blog/32936745/


http://minkara.carview.co.jp/userid/2040834/car/1544621/profile.aspx


http://minkara.carview.co.jp/userid/357169/blog/33031194/


http://minkara.carview.co.jp/userid/1623916/blog/33296038/


http://minkara.carview.co.jp/userid/640913/car/1446057/2806562/note.as
px

 
2009~10年にかけてトヨタ自動車が起こした大規模リコール(回収・無償修理)問題で、同社が米司法省に12億ドル(約1210億円)を支払うことで和解に達した。司法省が19日発表した。自動車メーカーが支払う金額では、過去最大規模になる。この和解で、トヨタ車の品質問題は収束に向かうことになる。

 米国の検察当局は、トヨタの「意図しない急加速」問題をめぐり、車に欠陥がある可能性などについて情報公開のあり方が適切だったかどうか調べてきた。当局の調査は約4年間に及んだが、消費者や当局に対し十分な情報公開を怠ったとしている。和解金の支払いに応じることで、刑事訴追が3年間猶予され、最終的には免除されることになりそうだ。

 トヨタは12年12月には、リコール問題の影響で車の価値が下落したとして損害賠償などを求められた集団訴訟で、総額11億ドル(約1110億円)の支払いで和解した。

 トヨタは、業績の回復を背景に、巨額の和解金などを支払ってでも早期に問題を解決した方が得策、と判断したとみられる。リコール問題後、落ち込んでいたトヨタの米国販売は、13年は223万台と高水準を回復した。今回の和解金も、14年3月期の決算で十分吸収できるほど、利益面でも復活している。
朝日新聞 2014年3月19日22時53分)

今回のレクサスIS300hのナビとブレーキの不具合の隠蔽事件、
米国でトヨタ社長が謝罪した上記の事件を全く反省しないで同様の事象を再発させ、さらに隠蔽しています。(2014年3月現在)

米国で情報公開を怠ったため発生した上記事件の轍を踏まないよう
5/16から1年に渡り、IS300hのナビのアップデートをオーナーに内緒で
定期点検時にUSBでおこなっていたことを情報公開し、
いつになったらナビとブレーキの不具合が完治するのか発表すべきです。

IS300hの価値が下落したとしての損害賠償を支払うか
オーナーの安全のため、アイシン以外の正常なナビとブレーキに交換すべきです。


最悪の結果(責任者の刑事訴追)を招く前に・・・・・
ナビの最新バージョンは VC00102E です。

[ワシントン 2014年3月18日 ロイター] -CNNによると、

米司法省とトヨタ自動車(7203.T)は、意図せぬ急加速問題への対応をめぐり、
10億ドルで和解に達した。

複数の関係筋の話として伝えた。19日にも正式に発表する。

トヨタは刑事訴追を免れる見通しという。

ニューヨークの連邦検察局は、
トヨタが消費者からの苦情を把握しながら、
必要な情報開示を怠った疑いがある
として調査を進めていた。

トヨタの広報担当者はCNNに対し「トヨタはこの件で、
4年以上にわたり米検察に協力してきた。その間、
われわれは、抜本的な改革を実行し、より迅速に対応する、
一段と顧客重視の会社になった。改善を続ける決意だ」と述べた。

【トヨタが認めた罪と処分】

 トヨタは「十分な情報を公開しなかったことでアメリカの消費者の間に誤解を招いた」と認めた。

司法当局はトヨタを刑事訴追したが、トヨタが安全性対策の見直しに向けた
独立監査を実施し、合意された条件を順守すれば、
刑事訴追を取り下げることで合意したという。

 ロイターによれば、この独立監査人はアメリカ政府が選出、
費用はトヨタが負担し、
従業員からの匿名による内部告発をフリーダイヤルで受けるという。
プリート・バハララ検事は記者会見で、
トヨタは実質的に3年間の保護観察下に置かれる」
と述べた。

これだけのレクサスオーナーの苦情を把握しながら、
またしても情報開示を怠っています。(26.3現在)


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510759/SortID=16556139/#tab

http://minkara.carview.co.jp/userid/1337112/blog/31571765/

http://minkara.carview.co.jp/userid/1571885/blog/30644193/

http://minkara.carview.co.jp/car/lexus/is_hybrid/qa/unit174440/

http://minkara.carview.co.jp/userid/446536/blog/31795007/

http://minkara.carview.co.jp/userid/1784731/blog/30980216/

http://minkara.carview.co.jp/userid/218284/blog/31938579/

http://minkara.carview.co.jp/userid/332503/blog/31521708/

http://minkara.carview.co.jp/userid/1337112/blog/31332311/

http://minkara.carview.co.jp/userid/397337/blog/30672553/

http://minkara.carview.co.jp/userid/1873360/blog/

http://minkara.carview.co.jp/userid/1938105/blog/
http://minkara.carview.co.jp/car/lexus/is_hybrid/review/detail.aspx?cid=118865
http://minkara.carview.co.jp/car/lexus/is_hybrid/review/detail.aspx?cid=117955

http://minkara.carview.co.jp/userid/1896033/blog/30668431/
http://lexusmusts.sakura.ne.jp/modules/bluesbb/topic.php?top=4&sty=1
http://minkara.carview.co.jp/userid/2128115/blog/32473494/
http://blog.livedoor.jp/osahyo/archives/8043968.html

http://minkara.carview.co.jp/userid/1784731/blog/30980216/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14121088994
http://tengaya.cocolog-nifty.com/photo/2013/09/is300h2-8947.html

http://minkara.carview.co.jp/userid/332503/blog/31521708/
http://minkara.carview.co.jp/userid/565989/blog/30968045/

http://skichi.moe-nifty.com/blog/2013/08/is300h-20d5.html

先日、Is300h のナビのアップデートを国土交通省に内緒でおこなってもらいました。(リコールでなく予防保全)

今回のアップデートは、「頓服(とんぷく)(症状が出てから処方する)」です。(怒)

ネットの情報で修正プログラムの最新ソフト VC00100P の存在を3月1日に知りました。

これは、リモートでなく、内緒でディーラーに配布されたCD-romでのバージョンアップです。

定期点検時に内緒でインストールして修正箇所を説明しない方針なの情報公開されていません。

VC00100A からだと16枚目のアップです。


発売から1年もたってないのに、何回アップしても操作の重さは変わりません。ソフトの修正では回復不可能。

ハードの容量をアップしないと永遠に解決しませんね。(残念)

ディーラーにナビの最新のアップデート情報が入ったら直ぐに電話してくれと頼んでおいたのに全く連絡が無かったのでディーラーに乗り込んで白状させVC00100Pにアップデートしてもらいました。

やはり修正項目の説明は一切無し。

これがレクサスの顧客満足度の高いサービスです。
アメイジングなんとか
AMAZING IN MOTION
LEXUS AMAZING EXPERIENCE

これまでの不具合が解消されたか次回アップします。

花咲舞は今日から完全に狂咲舞に変身します。
今後の展開に乞うご期待!!!

「ドラマ花咲舞が黙っていない」 とコラボ企画

一部フィクションが含まれています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2128115/blog/32473494/
http://blog.livedoor.jp/osahyo/archives/8043968.html

http://minkara.carview.co.jp/userid/1784731/blog/30980216/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14121088994
http://tengaya.cocolog-nifty.com/photo/2013/09/is300h2-8947.html

http://minkara.carview.co.jp/userid/332503/blog/31521708/
http://minkara.carview.co.jp/userid/565989/blog/30968045/

バグったIS300hのナビ
これが、天下のレクサスのアイシンのナビ
上3段、下3段
信じられません。
bluetoothの接続異常・・・

 
  
こちらが正常な状態
上3段、下4段
  

狂咲舞の事件ファイル

第一話 is300hの不祥事の隠蔽

⚫️Is300hのナビの不具合を公開していない事件。

⚪️Is300hのブレーキの不具合を公開していない事件。

次回あらすじを公開します。

ドラマ『花咲舞が黙っていない』とコラボ企画

一部フィクションが含まれています。

今回のIs300hの不祥事に花咲舞が黙っていない

古美門研介半沢直樹も解決できなかったナビの不祥事を花咲舞が完全解決してご覧に入れましょう

is300hのナビの不具合の改善はソフトのアップデートだけでは無理。
is300hのナビが半年以上バグだらけでも今だに情報公開されていません。

リモートでのアップデートは開始されていません。

buletooth接続は安定していません。

レクサスオーナーが不敗の弁護士、古美門研介に依頼。
レクサスから損害賠償を勝ち取れるか。成功報酬は?

半沢直樹でも解決できなかった隠蔽工作
修正ソフトウェアを
VC00100
H VC00100L VC00100K VC00100M
半年で4回、国土交通に内緒で定期点検時にCD-romで内緒で更新。
修正事項の説明一切なし。


次回、定期点検時に内緒でCD-romでアップデートする修正ソフトのバージョン

VC00100N
でis300hのナビの不具合の全項目が改善されてなければ、

花咲舞狂咲舞に変身し、

レクサスブランドは崩壊するでしょう。

ドラマ「花咲舞が黙っていない」とコラボ企画

ドラマ放映初日にブランドイメージの結果をアップします。

乞うご期待!

【is300hの不具合のインプレ集(抜粋)】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510759/SortID=16556139/#tab

http://minkara.carview.co.jp/userid/1337112/blog/31571765/

http://minkara.carview.co.jp/userid/1571885/blog/30644193/

http://minkara.carview.co.jp/car/lexus/is_hybrid/qa/unit174440/

http://minkara.carview.co.jp/userid/446536/blog/31795007/

http://minkara.carview.co.jp/userid/1784731/blog/30980216/

http://minkara.carview.co.jp/userid/218284/blog/31938579/

http://minkara.carview.co.jp/userid/332503/blog/31521708/

http://minkara.carview.co.jp/userid/1337112/blog/31332311/

http://minkara.carview.co.jp/userid/397337/blog/30672553/

http://minkara.carview.co.jp/userid/1873360/blog/

http://minkara.carview.co.jp/userid/1938105/blog/ 
http://minkara.carview.co.jp/car/lexus/is_hybrid/review/detail.aspx?cid=118865
http://minkara.carview.co.jp/car/lexus/is_hybrid/review/detail.aspx?cid=117955

http://minkara.carview.co.jp/userid/1896033/blog/30668431/ 
http://lexusmusts.sakura.ne.jp/modules/bluesbb/topic.php?top=4&sty=1
VC00100Nでナビの修正が完了した」とディーラーから説明があれば、ただちにブログを閉鎖します

 

オーナーのみなさん、今年も大変お世話になしました。



不具合の完全解決まで頑張ります。


来年も宜しくお願いします。


is300hのナビは不具合で本当に見にくいナビでした。


is300hのナビは不具合で本当に醜いナビでした。




これが本当にレクサスのナビなのでしょうか。


本当に信じられません。


本当に小さくて醜いナビでした。


フレーム(枠)は大きいのに。


きっと直前に経費節減で小さく安くヘボイものに変更したとしか考えられませんね。


今年は最低な一年でした。


来年こそ、いい年になりますように


オーナーの皆さん。良いお年を??


半沢直樹でさえ解決できなかったis300hのナビの不具合古美門研介
(こみかど けんすけ)がリーガルで完全解決してご覧に入れましょう。

すべては依頼人のために無敗の弁護士非道の悪人に立ち向かう。

依頼人
 レクサスis300hオーナー

依頼内容
 不具合なナビのまま納車され、今でもバグが改善されていない。

論 点
 企業の責任で行うべきデバック試験を全くしないで販売したこと。
 レクサスオーナーに無償でデバック試験を強要・強制したこと。
 オーナーズデスクへの無駄な電話を増やしたこと。

 そして、最大の焦点。     トヨタ役員は、

 
is300hのナビの不具合を知っていて販売したのか。 

 こんな反応の遅いナビの改善にあと何年かかるのか。

 is300hの不具合(バグ)修正プログラム(VC00100L)で納車して
オーナーからクレームはありませんか。


 今夜、古美門研介が完全解決

ドラマ「リーガルハイ」とのコラボ企画
大人も楽しめる極上コメディー
次回の更新、乞うご期待(^○^)
  登場人物
大手自動車部品メーカー総合責任者
 和田常務
 メーカーでエンジンやブレーキを開発し、歴代最年少のスピード出世で常務に上り詰めた切れ者

大手自動車部品メーカーis300hナビ開発事業部責任者
 半沢開発課長
 間違ったことがあれば、たとえ上司であろうと態度を曲げない開発課長・半沢直樹。  敵を追い詰めていく攻撃的な顔と、部下や家族に見せる優しい顔を併せ持つ

レクサス事業部責任者
 中野取締役
 常に広い「お・も・て・な・し」の心を持って半沢を見守るレクサス事業部の取締役

半沢の妻
 半沢花
 弁が立つ半沢を唯一言い負かせる存在であり、明るく爽やかに支える妻
 最近は、5月に買ったばかりの車に関する文句ばかりを言っている。

愛知労働基準監督署
 竹内凛労働基準監督官
 「サービス残業」「名ばかり管理職」「パワハラ経営者」などブラック企業に立ち向かう女性監督官!下請けイジメもダメなのよ。偽装請負、ロックアウト、追い出し部屋、非正規社員の不当な雇用止を摘発。

半沢開発課長
の勤めるメーカーは、is300hのナビの不具合に関する全責任を抱え込むことになり、半沢開発課長は自身の命運を賭けてその改善に動く。そんな中、残された資料からメーカー総合責任者 和田常務への報告もみ消しの証拠となる稟議書がえすきちによりねつ造されているという疑いが浮上。
○今だ、Is300hのナビの不具合が直ったとブログを更新したオーナーは皆無で、不具合の情報をブログに公開しないことと引き換えに、和田常務にはお互いを結び付ける過去があることが内部告発により判明。
その直前半沢開発課長は、社内の部下も同席する会議で和田常務から実質的な東南アジアへの出向の内示を言い渡されたばかりだった。出向(片道切符の島流し)が決定的になるなかで、それでも半沢は最後の抵抗を試みる。

平成25年9月上旬

レクサス事業部責任者
中野取締役
 和田常務。君が半沢開発課長からis300hのナビに修復不可能な大量のバグがあるという報告を受けていたにもかかわらず、それを、もみけして強引に発売に踏み切ったそうじゃないか。

和田常務
 いいえ違います。中野常務。私は半沢からis300hのバグの情報は聞いておりません。半沢開発課長が私に内緒でやったことです。半沢開発課長がIs300hナビの不具合を知っていて勝手に販売に踏み切ったのです。だから、出向させるのです。

レクサス事業部責任者
中野取締役
   和田君。君が半沢開発課長からIS300hのナビの不具合について文書で報告を受けていたことを稟議書で確認した。君が自宅に隠していた疎開資料の中から、その稟議書が見つかったんだよ。(捜査忌避)  それに、二次下請け事業者にソフトウェア開発を丸投げした見返りとして裏金を受け取っていたことも確認している。愛人の美樹が白状した。
 今回の事件の一番の原因はis300hナビの開発期間が短すぎたことなんじゃないのかね。君が無理な発注をしたということだよ。
 IS300hのソフトウェアの納期がの二次下請け事業者の事情を考慮しないで一方的に決められたとの申告が愛知労働基準監督署へあり、公正取引委員会が発表している「下請代金支払代金遅延等防止法(下請法)」の運用基準違反している可能性があると竹内凛労働基準監督官から指摘を受けている。
 さらに、いわゆる「丸投げ防止法」にも「過重労働制限」にも抵触しているらしい。  (ダンダリン 10/2 22:00- 4ch)  和田君、観念するんだ。君には半沢開発課長の代わりに東南アジアへ出向してもらうことにしたよ。(片道切符の島流し 半沢開発課長には今後、レクサス事業部の次長に就任してもらい、IS300hのバグを修正し、顧客満足度の高い完璧なカーナビに改善してレクサスオーナーのCS向上に努めてもらうことにする。

和田常務
   とほほ・・・VC00100K、家族に何と言えば・・・

レクサス事業部
半沢次長
   レクサスオーナーの皆さん。レクサス事業部 次長 半沢直樹です。いつもお世話になっております。この度のis300hのナビの件は、本当に申し訳ありませんでした。
 レクサスオーナーの安全が第一との認識に立てずこのような不祥事を引き起こしてしまい、本来であれば、Lexusのホームページで謝罪すべき案件ではありますが、レクサス事業部を代表して、この半沢直樹が改めてお詫び申し上げます。
 8月上旬に修正ブログラムをディーラーに配布し、一部の不具合は解消できたものの、まだまだ多くの修正事項が必要と認識しています。  現在、オーナーの皆様にいただいた不具合事項について、スタッフ全員で日夜修正作業をおこなっており、およそ9月末までには、完全なナビに修復してレクサスオーナーの皆様に「修正が完了した」とお伝えしたいと思っています。申し訳ありませんが、もう暫くお待ち下さい。
 最後に、あのブログを書いていたのは私、半沢直樹です。自宅で毎晩、夜遅くまで、妻の花に内緒でパソコンでブログを更新していたのです。今まで隠していて申し訳ありませんでした。
くく・・切られた尻尾はしばらく暴れ回ります
くく・・・絶対に許さない。やられたらやりかえす、百倍返しだ!
くく・・・・覚えておいていただこう
くく・・・・・ぜってえ負けんじゃねぇぞ
>>・・やれるもんならやってみな
~IS300hナビの完全回復まで続く~
IS300hのオーナーであり「あのブログ」のオーナー半沢直樹です

○残念ながら私の乗っているIS300hのナビには今だ、多くのバグが残っています。妻の花(ハナ)も文句ばっかり言っています。レクサスから、不具合が直ったという発表もしておりません。特に、旧型ISからの乗り換え組である私にとっては、新型ISのナビのひどさ(重い、固まる、動作が遅い、バックモニターが遅い、変な動き)が実感できます。7年たってもナビの進歩が無いどころか同じレベルだなんて、お粗末としか言いようがありません。
○最低でも、7年前に発売された旧型ISのナビのレベルまでバグを修正し、その段階で、このブログを閉鎖しようと思っています。つまり、
このブログが立ち上がっている間は、IS300hのナビのレベルが、旧型ISのナビのレベルに達してないということです。
○そして、9月末までに、完璧な修正プログラムを完成させ、HPで情報公開してからあのブログを閉鎖しようと思っています。もう、まじ疲れました。それと皆さん、このことは妻の花(ハナ)には内緒にしておいて下さいね。多分怒って文句を言われますから。

~10月1日、このブログは「閉鎖」となるか・・?  
乞うご期待~
 ドラマ「半沢直樹」とのコラボ企画。一部フィクションが含まれています
プロジェクト
LeXus
  ~挑戦者たち~
INTERSECT BY LEXUS青山 2013
このブログは、is300hのナビが納車の日から不具合であったため、故障の完全解決に向けて大企業と交渉するために立ち上がったひとりの
レクサスオーナーのあくなき挑戦の物語である。