夏至からの開運3デイズの最終日

東京福めぐりに挑戦してきました

東京にある八社をめぐります

コンプリートするとステッカーもらえます

 

最後の順番入れ替えが裏目に出て、残念ながら1日では回りきれず

まぁ二回目に続いたということが何らかの課題

もしくは開運行動への伏線かもしれない

ラス1の戸越神社だけいくのももったいないので

次回は空港ら辺まで足を伸ばそうかと

飛行機も大好き飛行機

開運ツアーは続くびっくりマーク

 

朝起きてあまりの土砂降り加減に笑っちゃいましたが

第一ポイントについたら晴れるというミラクル晴れ

浅草寺のお隣の浅草神社スタート

ここでこの帳面を購入

 

 

字体が違う二種類から選べます

浅草神社は御朱印が素敵です

夏至は切り絵でした

 

 

朝一がここで大正解星

せっかくなので浅草寺でももらう

浅草寺は何度も来てるけど、御朱印初めて音譜

達筆キラキラ

 

 

いつもは長蛇の列ですからね

やはりインバウンド需要は衰えずで人はいたけど

普段の比ではなく煙もいっぱい浴びてお詣りもサクサク

サクフワのあげもんじゃ食べた

景気いいおばちゃんに770万円びっくりマークのお釣りをもらってスタート

 

 

 

 

京都ビール、生麩が朝の軽食

 

 

 

 

この日は九頭竜神社でいただいたお米で作ったおにぎりを

食べてきたので調子良かった

 

都営一日券700円購入すれば乗り放題でお得

第二ポイント蔵前の鳥越神社は静かでした

第三ポイント日本橋の福徳神社では

何とついたら雨が降り出すというミラクル雨

神社の雨は歓迎の証ドキドキ

これ、良席くるんじゃんはてなマーク

自分で印を押すスタイル

 

 

イエローさんの第二優先とトンのプレミアム

S席の抽選申し込み、この日中に済ませましたよ虹

何卒会わせてくださいませアップ近くに行きたいの照れ

推し対象が複数いるとほぼ被るんですが

動いてくれてるって最高に幸せですラブ

イエローさん、春まで続くし、トンは春に20周年控えてるんで

出し惜しみしたい気持ちもあるけど、遠征もしたいけどと思いつつ

都内近郊だけでも十分楽しめるのでね

これが絶対に田舎に住みたく無い理由笑

でも、スピ界の噂によると今年の夏か来年にかけて

大災害が日本を襲うとかいう話があるらしいあせる

やはり行けるうちに推せるうちに推せなんだよなぁおねがい

 

続いて東銀座からてくてく

築地市場の外れにある波除神社

まず茅の輪をくぐります

右→左→真ん中とくぐります

弁天様も鎮座する本堂へお詣り

おっきな獅子頭があったり銀杏が御神木だったり、かなりいい雰囲気でいいですよにっこり

人生の波を乗り越えるって深いよね

私によせる波、凪いだと思ってたのに、先月デカイのきたこれ!なので

とても勇気づけられました

食べ歩きも満喫

紀文のおすすめあげ、ビールとお刺身、お寿司、卵焼き、クレミアソフト

 

 

 

 

 

しょっぱい甘いエンドレスになりそうでw移動

 

烏森神社は御礼参りも兼ねて、茅の輪二回目

ここは回らずストレートでOK

スペースの関係かな 新橋駅直ぐです

次の高輪神社は泉岳寺駅

静かで、御朱印は火打ち石打ってくれます

ただ御朱印代がお気持ち驚き

これって難しいよね汗

言われたらお釣り出しますって言われたけどさ、えー

お釣り結構ですって言うしかなくない?目

あと二箇所になり疲れが出てきました笑

戸越銀座商店街でゆっくり食べたいねということで

中延駅の蛇窪神社を先に

何回も来てるので勝手知ったるでしたがこの日はだいぶ静か

ここはこの場所を皆様が丁寧に大事にしているのがわかる

白蛇様たちのお顔が優しい照れ

茅の輪三回目

こちらは左→右→真ん中でくぐります

手水場も季節のお花でいっぱい

境内は七夕仕様でした

 

戸越神社の営業が16時までだったことに気づいたのが10分前

断念して座ってご飯

この日の歩数、23000びっくりマーク

 

夜は、ある講座の初日でしたが、学びは深かった気がする

ガッツ出して残り半年も突き進むしかないね

いいですよにっこり