行ってきたのはこちら

 

人生が変わる!とも言われている三峰神社です

秩父、ちゃんと行ったの初めてで、本当はほかのところも

まわりたかったんだけどねあせる

大渋滞で移動時間多く一日がかりでした

特急のチケットも売切れてて、のんびりスタートだったのもあるかな

ちょっと前にみたら全然余裕だったんだけどなー真顔

 

駅前のバス停に秩父ビール出てたのに準備中汗

観光地なのに笑い泣き

おなかすいてて名物”みそポテト”いただきました

 

 

甘味噌がじゃがいもの天ぷらみたいなのにかかってます

カリふわ、あまじょっぱくておいしかった爆  笑

 

山道をあがってくんだけど、通常駅からバスで1時間くらいのところ

大渋滞で三時間かかったwww

渋滞4㎞って情報がバスで無線に入ったら運転手さんが

「歩く人はどうぞ」っておろしてくれます

降りた人結構いたけど、かなり勾配キツイ山道なので

相当大変だったと思われる滝汗

車窓からも緑きれいだし川とか湖とかダムとか楽しめたし

うとうとしたりのんびりしながら私たちはバスで進みました

バンジーできるとかもあるっぽくて気になったなキョロキョロ

だんだんお腹もすいてきて、さすがに時間やばいかなってなってあせる

私達は残り1㎞くらいのところでおりました

 

狛犬のかわりに狛狼さんたちがいっぱいいます

犬の足跡がある石段もあったよ

 

 

辿り着くまで長かった分開けた空間が解放感いっぱいだし

でかい木がいっぱいです

 

 

ご神木はさわれないので手を伸ばして氣だけもらってきました

縁むすびの木はひっそり立ってました

 

なんていうか時間の流れを忘れるような壮大な空気感

ちっさなことにとらわれることはないな、って感じました

結構大変な思いしていったから、ご利益あるでしょう、きっとちゅー

 

いいですよにっこり

 

御朱印は一種類

狼さんがかっこいい照れ

切符見せたら、これもらえました

 

 

喉が渇いて水がほしくて買ったら1リットルだった

 

 

リュックでいってよかった泣き笑い

 

帰りのバス最終が16時半でした

時間があったらヤマメの塩焼き食べたかったあせる

 

バス着いたらもう夕方なので、観光できない泣

駅前温泉「祭の湯」併設の飲食処、お土産処に寄りました





お風呂入らなくても利用できます

 

名物のわらじかつ、豚みそ焼き、美味照れ

カツには甘口ソースが染み込んでます

 

 

秩父餅ロール

 

 

半解凍で食べるのがおすすめ

秩父餅がクリームの中に入ってるのチュー

 

夜はこんな感じ

駅前で星が見えるってステキ星

 

 

お土産で買ってきた

芝桜ロール

黄色いのは芋餡です

和っぽいロールケーキ、美味照れ

 

 

色々他にも見どころあるし次回はちゃんと特急にのって

時短で楽しみたいと思います

 

いいですよにっこり