愚痴なんで聞かなかったことに(笑) | 陽気なエスの日常が地球を回してるかもね(ノ∀`)タハー
今日はちと愚痴をこぼしますf(^_^;



仕事上、国道や幹線道路、市街を



走ることがメインなんやけど、車を


運転してはる方に言いたい( ノ゚Д゚)


今日はよく車線変更する人!特に無理矢理


してくる人!!の話(笑)


運転上手いーとかおもってるやろうけど


違うからぁぁ(´;ω;`)



割り込まれた側がブレーキ踏むような


割り込みは下手なんですよー( ノ゚Д゚)



何故だかわかる?


そんだけ車間取れてないからやでぇ(^_^;)



自分の車幅とか車長とか



わかってないんだよ(笑)



無理矢理割り込んどいて挨拶一つせんのも



イカンね( ˘•ω•˘ )




さらに自然渋滞の原因にもなるの


わかってるのかな?(-_-;)



ブレーキ踏んだ側の後続もブレーキ




またその後もブレーキ、ブレーキ、ブレーキ



って感じで自然渋滞になる╭(;ŎдŎ)╮




そんなん考えたことあるんかな?



せいぜい『渋滞なんでしてやるんやろ?』


『あれ?なんもなかったやん(笑)』



程度でしょ?



違うんです( ˘•ω•˘ )



無理矢理割り込みしたやつが




原因です!



プロはスムーズになめらかに


車線変更しますよ(笑)



上手いやろ?とか勘違いしてる人!



かっこええやろ!!とか(笑)




かなり痛い、痛々しいよ(笑)



もうちょい自分の車の事とか



周りの流れを考えて運転しましょう‼



無理矢理割り込まなアカン理由は



あると思うけど事故したら双方嫌な思いしか




ないからね( •́ω•̀ )


進行方向が渋滞してるから割り込みしながら



進んだりするのも違反行為で罰則あるから❗





追記



直進車の方が障害物(駐車車両とか)を交わすのに割り込みしてくる車より優先ですよ(笑)


後、右折より左折優先やから( ´,_ゝ`)


右折が我先に行こうとしたり、


または無理矢理行くのは間違いだから(笑)






機会あれば次は狭い道での愚痴を


こぼしたいと思います(笑)