こんばんは☆
styleFデザイナーCです。

週末は宮古島に行ってきました。飛行機はほぼ行きも帰りも満席でした。
急に寒くなりましたが、やはり宮古島は暖かく、半袖で泳いでいる方もいましたよ〜。



海辺には、沢山のお花が咲いていました。良く見かけるランタナやハイビスカスもあれば、
何これ?という植物も沢山ありました。お写真左上は、これなんだろう?とスマフォアプリで撮影して検索したら「モンパの木」という事がわかりました。本当にちょっと検索するとすぐわかるからすごい時代になったな〜。モンパの木の新芽は食べられるとも書いてありました。

 ジャングルのように海辺に沢山咲いていました〜。

と、今日は、南国の植物のご紹介でした。



こちらは新城海岸(あらぐすく)です。
とっても綺麗なビーチでした♪