我が家の子供はミックスツインです。
それを言うと珍しいね~と言われますが
そんなことないんですよ。
私が行く双子サー ク ルではむしろ
ミックスの方が多い。


よくある質問
①顔似てる?
  ➡兄妹が一緒にお腹の中で育っただけなので普通の兄妹と一緒くらいの似た感じ
②性格も似てる?
 ➡①と同様、兄妹なので各々個性があります

結論
双子も普通の兄妹なんです。

テレビのドラマでよくある一緒にしゃべるとか、同じ行動するとか・・
ほとんどないない。
(一卵性双子は多少あるかも)

同時に生まれたというだけで
何一つ特別ではないんです。

ただ1つ、普通の兄妹と違うのは
同じ月数で一緒に育った
という事。

でもそれが双子育児をするママに
とっては大きな違いなんですおーっ!