毎日毎日食べてばっかりで、こっちの家族の人が、他の人に私を紹介してくれるときも、日本からきたボランティアで、看護師してて、食べて寝てばっかしてる子です。っていう紹介に変わってきたから、ほんとにそんな生活をしてるのかぁって、自分でもびっくり。


cumiのブログ
こんなにおいしいごはんが毎日食べれるんですもの。



ストレスがたまってると思うから、村から出て遊びに行けばいいんだろうけど、昼間は暑いし、タクシーもどんどん値上がりしてるし、

任地きてから、もう2回も値上がりして、70円が、90円になったから、これからも上がり続けたら、困るあつい

町は危険だらけなので、食べるか、寝るか、しかしてなかった。




だから、ストレス発散に、髪切ることにしました。

髪も伸びてシャーマン?みたいになってたしビックリ


日本の美容院の技術を思い出しながら、と、持ってきた雑誌springを見ながら、鏡も見ずに、どんどん切って、切ってはまた切って、を繰り返して、

だいぶスッキリ。


cumiのブログ
そんなに切ったようには見えないけど、2ラウンド目なので、これの倍ぐらい切った。


髪をすいて、ちょっと段入れて、中々素敵にエレガントな感じに仕上がりました。


次の日に、用事があってクリニックに行ったとき、そこのスタッフが、同じ髪型にしたいから、写真撮らせてほしい。とか言って、色んな角度から、いっぱい写真撮ってました。


見た目重視の国なので、こっちではあんまり見たことない髪型に反応しはったのか、こんなんでいいのかって思ったけど、やたら感激してはったので、よかった。


いつでも切ってあげるけど?って言ったのに、丁重に断られました。

よく考えたら、そらそぅか、って感じ。自分なら、絶対いややもんね。



人生の最高まで、髪伸ばしてみたかったけど、切るのが楽しくなったから、中々伸ばせなさそう。


ほかに、楽しいことがもっともっと出てこればいいのになーって思います。