日本だけかと思ってたのに。


こんなとこでも流行ってるなんてびっくり。


司会はみのもんた。


に、そっくりの人。

声も、あの間のとり方も、仕草もそっくり。

もう、みのもんたの顔なんて忘れてしまったけどたぶん顔もそっくりなはず。


cumiのブログ


ルールも全部一緒。


cumiのブログ


毎週日曜日の9時から、勉強のために、って言われて家族と一緒にみてるけど、問題が出た瞬間、

一斉に答えを言い出だすから、まったく勉強にならず。

しかも大体間違ってる。

ちょっとは考える時間ほしいし、手加減してほしいのに。

だから、今日もテレビ見ながら途中で寝てしまいました。



ほんと、日本だけの番組と思ってたけど、もしかしたら世界中でやってるのかしら。

しかも今ごろ流行ってるなんて。

どこの国が最初に始めたのか知らないけど、司会するのに、全国の司会仲間の集まりとか、勉強会があるのかと思うくらい、何もかもそっくりでした。