昨日は、初めてよーく働きました。


受付に患者さんがごった返していたので、受付の手伝いとか、血圧測ったりとか、してました。


でも、気づいたら、看護師が突然姿をくらまして、わたし一人ぼっちに。


しょうがないから、次の診察の人を呼びました。



”マリ-ア!!”


ごった返してたから、よくわからなかったけど、何人か、やってきたDASH!



”どうかしましたか?”


”え、チナ、今呼んだでしょ?”






コントみたい!!おもろい!!



マリアが3人もやってきた目



おばあちゃんとおばさんと中学生ぐらいの女の子。



とにかく、マリアが多い。


だから、苗字を付け足して、もう一回呼んだら、まだ、2人も残ってるキラキラ



名前2つ、苗字2つ持ってるので、全部読まないと、本人確認ができませんでした。

いやー歳を聞けばよかったDASH!



日本では受付番号があって、患者誤認がないように、慎重に対応してたけど、

ここにはそんなものはないから、間違って読んでも、みんな笑って見過ごしてくれる。




いやーおもしろかったので、また、マリアを呼びたいと思います。

次は何人くるかつつ