100均材料で棚の手直し! | あなぐら別館

あなぐら別館

100均、買い物、くらしのこと、ゆるーくぬるーくつづります…

なんか、しっくりくるタイトルが
思いつかなかったわ…(-""-;)

ま、いっか。



先日のパーテーショントレーの箸置き入れにちょうどよいとこ。

ここ!


ダイソーのゴムの木のまな板で作った棚。

幅がぴったりでね♪


と、その前に。
誰かどついた人がいて、歪んじゃってね(-""-;)
まずそちらの手直し!


コの字に組んでたのを、板を足してロの字に。

棚板受けは、なにかで見て「カッチョいい~♪」と惚れた鎹使用。

…これがまた、ゴムの木は固いは、鎹はまっすぐ刺さらないわで(´Д`|||)
苦労してなんとか取り付けました。


中身は、上から
・シールとマジック(小分け保存したときに貼るの)
・パンの袋とめとかネジネジとか。
・食器用布巾(セリアのブリキレクタングルボックスに入れてます)

こんななので、イマイチどうでもいい二段目を箸置き置き場に変更!


セリアのパーテーショントレーなんですけどね。

ここは金属ぽくまとめたくて。

で、これ貼った!




テーブルが写って分かりにくいけど、サイドにぐるりと。

ちなみに蓋は、標本箱から外したもの。
一枚余ってたから採用。
乗せとくだけだけど、ホコリ避けにはなるよね。


ついでに、、
下段の布巾、小さいサイズの箱に入れてたからちょいと使いにくくて。



ブリキレクタングルボックス2つで、大きい箱にしました。
(そのまま2つを貼り合わせると幅がオーバーしちゃうので、1つの側面はカットしました)

大きくなって、布巾の出し入れもしやすくなった~(^^)d


最後にも一度アフター。


100均材料と余ってたもので、手直しできてよかった~♪



ランキングに参加してます
応援クリックお願いします!



にほんブログ村