DIY:こどもキッチンリニューアル | あなぐら別館

あなぐら別館

100均、買い物、くらしのこと、ゆるーくぬるーくつづります…

DIYネタが続きますが。。。


こども用のままごとキッチンをリニューアルしたのでUPします★


前回紹介したひのき板は、そもそもこのために買ったんですヨ。

(ラダーはその余りで作ったんです)

さて、長くなりますが、おヒマな方はどうぞお付き合いください^^



この細長い板を
あなぐら別館


つなげたり、くりぬいたり。
あなぐら別館


はたまた塗ったりして
あなぐら別館


組み立ててこんなかたちに。

あなぐら別館


と、その下に少し前にsalut!で買ったローテーブルを入れようとおもったら・・・

あなぐら別館


なんとまあ!

入らないじゃぁありませんか!!


おかしいなぁ・・・このテーブルに合わせて寸法を出したのに・・・


あなぐら別館

そんなわけだから、ここはガツンと作りなおさずにカットしてしまえ!


あなぐら別館

ふぅ、今度こそ無事に収まったぜ。


あなぐら別館


こどもちゃれんじのままごとセットをはめ込んでキッチン完成★

あなぐら別館

手前は蝶番でフラップ式に。

・・・じゃないとおもちゃ箱が出し入れできなかったので(汗)



あなぐら別館

リビングに置いておいたらなんだか暗い感じなので、天板を白に変えマシタ。

(下にサルがハマってるけど、気にしな~い)


後日。
あなぐら別館

セリアで買ったこのカワイイフック

・レトロ調フック カトラリー2P 2 (FOK-9) 発売元:㈱元林 JAN:4968583491997
 
あなぐら別館
これを2セットとりつけて、ざるや鍋をかけられるようにしました♪


セリアさんに行くと、こう ちょっと変わったカワイイものが見つかるので嬉しいですね^^



以前の段ボール製のキッチンは

こどものパワーが強いと、ずれたり つぶれかけたり・・・キケンな感じになっちゃったのでヽ(;´Д`)ノ

これで思う存分遊ぶがよいぞ!!


ちなみに全部ビス&釘&タッカーで組んであるので

不必要になった時の解体もラクラクです^^



** ** ** ** **


ランキングに参加してます

応援ポチっとおねがいします♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村