素敵な古いものたちのあるお店 | あなぐら別館

あなぐら別館

100均、買い物、くらしのこと、ゆるーくぬるーくつづります…

週末、素敵なところに行ってきました!→artique さんというアンティーク雑貨のお店。

家から車で20分ちょいとほど近いところにありながら、

行ってみたいと思いつつ、なかなか行けずにいたトコロ。


オットに連れて行ってもらいました。


素敵なので画像でっかく!!


あなぐら別館

あなぐら別館

あなぐら別館

もう、お店のなか全部が古くて、味のある、懐かしいようなにおいのするものが溢れてて、

なんていうかもう、ため息。


大き目のものや小家具もあって欲しいものがたくさんなんだけど、

まず置き場が確保できん・・・(あと懐事情も)ということで、

ごくごく小物をお買上げ。

あなぐら別館

古いカギとレンズ。


あなぐら別館

レンズには度数が。

いろんな数字がありました。 なんとなく心ひかれた「7」をセレクト。

あなぐら別館
ね、ちゃんと大きく見えます。



たくさんの古い、でも生きてるものに触れて、

『古くてみすぼらしくなった』ではなくて『使い込んで味がでてきた』と思えるような

そんなくらしをしたいな、と思えるお店です。


我が家は ・古くない・モダンでもない・北欧でもない・どこにでもある安い家具


こんなかんじなので、

古いものを取り込むのが難しい…(でも好き)


けれど時間をかけて

くらしの中で使い込んで古くなったものを大事に使い続けられたらいいな~。



そんなことを思いつつも。


あなぐら別館
今日は100均(笑)


安くて便利。これも私には大事ヨ。

セリアのキャンペーン中に、

ほしいもの、必要なものなんかは買ってしまいたい・・・

今日は抽選あたりました~(^^)v

へへへ。



** ** **

ランキングに参加してます

応援クリック↓おねがいします♪


本館 もよろしく♪