こんにちは。hanakoです。

 

雨ですね。

昨日は警報が出たらどうしようとか、

息子のお迎えの時間に雨風がピークだったらどうしようとか、

いろいろ考えてヒヤヒヤしながら仕事しておりました。

 

今日も引き続き雨で湿度が高かったですね。

とあるお取引先様にお渡しするための

サンプル作りを黙々としていましたが

湿度が高いと作りにくいということがわかりました(汗

 

サンプルを作ったのは

(作ったものはお見せできませんが)

灯籠錦鯉の富嶽三十六景-神奈川沖浪裏と

灯籠錦鼠の富嶽三十六景-凱風快晴、

灯籠錦鼠の富嶽三十六景-神奈川沖浪裏、

灯籠錦猿の富嶽三十六景-神奈川沖浪裏です。

 

もう何体も作っているので

平均30分程度で作れます。

 

作り方は

①付属ののりしろ用両面テープにカッターで切り込みを入れ、

②カットされている和紙に貼り、

③説明書を見ながら山折り谷折りの折り目をつけ、

④番号順に貼っていく

という手順。

 

①②③が15分、④が15分程度でしょうか。

 

組み立てたら、付属のLEDランプをセットして

お部屋のインテリアになります。

 

組み立てるのは苦手だけど

こういうインテリア雑貨は欲しい!という方のために

完成品の販売も考えています。

 

では。

 

hanako

 

 

====================

 

STORES→ https://nishikie.stores.jp

creema→ https://www.creema.jp/c/nishikie

Etsy→ https://www.etsy.com/shop/nishikie