こんにちは。hanakoです。

 

1ヶ月もブログ更新をサボってしまいました。

先月は何をしていたかというと、

カッティングマシンもUV出力機も一切触らず(触れず)・・・

ショールームのサインやパネルのデザインとか、

支給データをリサイズしたりとか、

床に貼るシートを図面をトレスして作ったりとか、

あれこれこまごまとデータ作成をしておりました。

 

 

そのあいまにちょこちょこ考えていたのがこちら。

 

折り紙です。

 

 

以前、弊社スタジオアーツの年賀状を紹介しました。

(こちら➡︎2017年

年賀状にはツルとキジの折り紙がそれぞれ2色同封されており、

出来上がりはこちら↓

 

 

そのアイディアをベースにして

葛飾北斎の富嶽三十六景+追加の裏富士10景、

合計46景の折り鶴を作ろうと試行錯誤中です。

 

錦絵がごちゃっと盛りだくさんに、万華鏡を覗いているイメージで。

 

折り紙を見るだけでも楽しい気持ちになって、

 

折ったツルの羽を開いても錦絵が楽しめて、

 

羽部分を閉じていても楽しめて、

 

並べると富士山も並ぶっていう(´∀`)

 

富嶽三十六景は青の濃淡や緑など

ちょっと沈んだ色が多く使われているので、

見ていて明るい気分になるような配色にしました。

 

羽を広げたツルに糸を通して吊るして

下から見上げても錦絵が楽しめるし、

千羽づるのアクセントにもなります♪

 

こうやって錦絵を楽しむのもいいですよね(´∀`)

いかがですか?

 

では。

 

hanako