こんにちは。hanakoです。

 

タイトルのとおり、●●風シリーズを更新してみました。

前回はスチレンボードに「木目」風の出力をしましたが

今回は布地にUVインクジェットプリンタで出力してみました。

 

まずはジーンズ。

思わず縫い目を触りたくなるでしょうか?

 

次に毛皮。

ちょっと微妙かしら?

これは帆布に出力しているのがわかりますね。

 

最後に革。

これも私は触りたくなるのですが、、、

 

いかがでしょうか。

 

 

奥と手前とでは、インク量の設定が違います。

 

もともとこのUVインクジェットプリンタはインクが濃く、

弊社の他の出力機よりも濃いめ・・・、

というか作ったデータよりもとても濃いめに出力されます。

 

いつもは奥のEPSONの出力機に合わせたプロファイルを使うのですが、

布地への出力だとインクのノリが弱く感じたので

設定を変えて出力してみました。

 

 

これは使える!と思ったのもつかの間・・・

布をこすると少しはげてしまいました(´□`。)

 

これでは身につけるものとしては使えません。

イベントとかで使うような、短期間使用の幕とか、

そういうものになら生かせるかな〜

 

 

 

では

 

hanako