冬になったということで寒く…まあまあ寒くなってきたこの頃ですが、世間は寒波到来!

というような表現なんですね。

越谷の美容室、estの佐藤です。

一応、自己紹介をつけてみました。

誰が目を通しているかも、わからないブログだからこそ、自己紹介。

誰に向けて書いているかも明確なわけではないから、自己紹介。

そこから始めてみるのもいいかもしれないと思いました。


今年で、39歳になりました、越谷生まれの越谷育ち。

中高学校は市内、大学は草加、美容学校は国分寺(唯一の離れた場所)。

最初の職場は松戸、すぐに草加・・・。

ほんとに箱庭な生活です。

地元だからと言って、友達は多くはありません。むしろ、ほぼ存在しない。

それでも、越谷で美容室を始める理由は・・・、越谷が住みやすい街だから。

離れて住むこともないし、職場は近いにこしたことない。というのが一番の理由かもです。

住んでいる方も、地域性、地理感覚など、やはり知っているところが一番だと思いますよ。

ざっと、概要はここまでで。明日は、この続き書きます。

「なぜ、地元なのに友達がいないのか。」