HIROKAが休業!

テーマ:
HIROKAから連絡が来て、4月30日(金)におけるアレナ・メヒコ定期戦に出場し、その後は当分の間、ルチャを休業することになったそうです。この日は下田美馬&プリンセサ・ブランカに組み、ダーク・エンジェル&レディ・アパッチェらと対戦。HIROKA&下田の日本人コンビも、これで見納めになりました。昨年末にペットショップ「KENTA」をオープン後、店の仕事とルチャを兼任してきましたが、これからは店に専念。このタイミングで、子作りの方も視野に入れることを節に願うばかりです。
エストレージャ★ジャパン-アレナ・メヒコ
エストレージャ★ジャパン-アレナ・メヒコ

HIROKAの帰国

テーマ:
HIROKAが約3週間の日本滞在を終え、メキシコに帰国しました。今回は風香祭を皮切りに、エストレージャ★ジャパン、JWP、NEO、東京愚連隊、WAVEの9大会に出場。ややテクニカになった試合ぶりを見せてくれました。帰国後は25日の日曜日に、ソチミルコで久しぶりに下田美馬とタッグを組むとか。それ以降はしばらく休養するらしく、副業で始めたペットショップに力を注ぐそうです。

エストレージャ★ジャパン-帰国

スペル・ルチャス誌で紹介!

テーマ:
  今週発売のメキシコの専門誌「スペル・ルチャス」で、4月3日に行われた大会の模様が3ページに渡って掲載されています。日本ではほとんど媒体に載らなかったのですが、さすがダーク・エンジェルが参戦したとあって特集されたのです。内容も「ロッシー小川が新しいイベントを立ち上げた…」ということで始まり、大会の詳細が載っているのです。エストレージャを名乗っているだけに、本場の専門誌に取り上げられていることは大変光栄なことでした。


エストレージャ★ジャパン-SL
エストレージャ★ジャパン-SL

HIROKAが王座奪取成らず…

テーマ:
JWPの後楽園大会で、植松寿絵&KAZUKIの保持するJWP認定タッグ王座に挑んだHIROKA&江本敦子。初タッグとは思えぬチームワークを見せた挑戦者チームは、合体プレーを幾つも披露。HIROKAが変形のコブラツイストで固めれば、江本は難解なジャベを繰り出す。HIROKAはみちのくドライバーⅡで植松からフォールを奪わんとするが、KAZUKIが好フォロー。最後はKAZUKIがHIROKAのアゴを砕き、瞬時に植松がソラリーナで電撃フォール。残念ながらHIROKAの日本初戴冠は成らなかった。
 JWP MANIAX2010
4月18日(日)後楽園ホール

◆JWP認定タッグ&デイリースポーツ認定女子タッグ両選手権試合 60分1本勝負
○植松寿絵&KAZUKI(13分49秒、ソラリーナ)HIROKA●&江本敦子


エストレージャ★ジャパン-HIROKA
エストレージャ★ジャパン-HIROKA

HIROKAがNEO出場

テーマ:
 HIROKAがNEOの板橋大会に出場した。夏樹☆たいようと組んで、AKINO&ウルティマ・モレノと対戦。当初はnoki-Aが出て来る予定だったが、諸事情により欠場。それでもAKINOがNEOに出るのは初めてのこと。デビュー12年での初NEOとは貴重な限りだ。この試合、HIROKAの立ち位置はルーダでもなく、テクニカでもなく微妙なところ。日本では技をいくつも出さないとならないためか、HIROKAはメキシコでは見られないティヘラや場外へのプランチャを披露。最後もモレノ一家の末妹というウルティマ・モレノをラ・マヒストラルで丸めたのだった。おそらく夏樹とのシングルの方が持ち味を発揮したかもしれない。
 NEO MOVE2010
4月17日(土)板橋グリーンホール

◆タッグマッチ15分1本勝負
○HIROKA&夏樹☆たいよう(8分40秒、ラ・マヒストラル)AKINO&ウルティマ・モレノ●

エストレージャ★ジャパン-HIROKA
エストレージャ★ジャパン-HIROKA