7/13 TM U10・U9


12分1本


vs Tiida football school


U10


2-1

あお、りゅうしん


1-0

とうま


1-1

とうま


0-1


1-0

りゅうしん


0-1


total 5-4


U9


0-1


0-2


0-2


0-1


0-2


1-2

ゆうすけ


total 1-10


対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。


U10

球際が強く強度の高い相手とのTMでした。


今日はサイドとセンターの二つのラインから縦パスを使って崩すことを伝えました。


案の定、パスばかり探し、縦ばかり当てる単調な攻めとなってしまいましたね。


○○しながらのプレーと判断力。

この二つを意識をもっと上げてテンポの速い攻撃ができるように練習していきましょう。


U9

相手、味方、ゴールと見る意識をもっとつけてください。


そこからパスや仕掛ける判断が生まれます。


今のみんなのプレーは無理やりに突っ込み取られて走り回っているだけです。


運ぶスピード、場所

味方へのパスなのかゴールを目指すのか。


色々考えながらプレーできるようになりましょう。


2年生は思ってる以上に3年生と戦えてました。

体格が上、スピードが上の相手に能力勝負を挑むのではなく相手を騙しながらドリブルができるように練習しましょう。