15分ハーフ

vs JOTSURU

1-7

れおん

1-3

けいたろう


20分1本

1-2

あきお


対戦していただいたJOTSURUの皆様、ありがとうございました。



今日のテーマは練習でも行っているボールをもっていない時にどれだけ関わるか、コーチングの徹底。


1試合目:

前半はいつものみんなのマイナスなところがでていました。相手のプレースピードに合わせて、ずるずる下がるディフェンス。

少し滑りやすいピッチから起こるドリブルミスを怖がり、なかなか前に運ぶドリブルができない。

結果は0-5で折り返しでしたね。ハーフタイムにも伝えましたが、スコアに出ているように消極的なプレーの連発でした、、、


ですが、後半は切り替えてチーム全体としてテーマを実行しようとするプレーが増えてきました。



2試合目:

前半の得点シーンはよく崩せていたと思います。前に運びながら、相手を引きつけてフリーの選手を見つける。同じように前に運びながら、スルーパスからのシュート。素晴らしかったです👍


このまま、後半も継続できるかと思いましたが球際の際の間合いが、、まだまだツメが甘いです。

相手の前に立てば良いというわけではありません!

シュートを打たせないことが最優先です。



3試合目:

今日の試合の中で相手陣地でプレーする時間が1番長かったですね!やはり、全員が逃げずにドリブルで運びながら闘うことをすればゴールへは自然と近づいていきます。

失点シーンは浮き玉の処理ミスばかり、、

まだまだ、技術不足が目立ちます。リフティング、投げ基礎をもう一度徹底しましょう。





おさまり具合😂


コーチのペットボトルで遊ぶときまさ君😎