vs YMCA奈良
0-3

vs ラビット名張
3-0
れんすけ2、しょうま

vsジュニオール
0-3

予選リーグ3位

3位リーグトーナメント

vs長岡京SSS
0-1


対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

今回のワーチャレ予選は凄く楽しみにしていただけに結果は少し残念でしたが、内容はどんどん良くなっていってた部分を評価して上げたいと思います。


チームとして
今回、怪我人が3名出たことにより、今までやってきたことが出せない、ポジションはどうするのか
凄く悩み普段やらないポジションに移動させたり、正直試合になるのか不安でした。
ただチームがどん底の時こそ、6年生が闘う姿勢や声を出す、最後まで走る気持ちが見れたことは必ず次に繋がると感じました。
そのスイッチが一試合目からできていれば、決勝トーナメントに上がれた自信はあります。
やはり気持ちの問題だと確信しました。

ワーチャレを通して
今回たくさんの強豪チームの分析や話しを聞いたりして感じたことは
どのチームもそこまで大差なく、やはり大事なことは気持ち!
メンタルが全員強いチームは全員が声を出せるし走れる。
※戦術は各チーム全然違います。

エストレアメンバーに足りない、常に伝えていることです。

あとは基礎基本がどれだけやれているのか。

そこの部分もエストレアメンバーに足りないところ。

全員が同じ気持ち同じ方向に進むことができればチームは良くなっていくと思います!

頑張ろう👍