vsジュニオール

2-1

じん2


vsリアン

1-3

れんすけ


対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。


一部リーグでの挑戦がいよいよスタートしました。


これまで積み上げてきたものを全員が力を発揮する!!


ベストコンディション、ベストパフォーマンスを期待していざ試合に‼️‼️


結果は1勝1敗。


試合の中で

監督があれだけ厳しいことを伝えたことは

選手全員は伝わったのか。

(何度も伝えてきてます)


ジュニオール戦

格上のチームにたいして

プラン通りの試合展開、先制点をもぎ取り

粘る試合、気持ちの入ったプレーでしたが

ここでも6年生の数名は自分自身に負けている。

何度も喝を入れ、雰囲気を上げるが

頑張る選手とそうじゃない選手。

そんな中

後半に入ったれんすけが起点になる。

真ん中でボールを受け、スペースにパスを出して

じんのゴールで2点目。

残り時間をしっかり守り試合終了。




リアン戦

2試合目は本当に身体が動いておらず

タイムを取りたいぐらいのプレーばかり。

(タイムはありません)

自分達からのミスが連発

相手チームの勢いは上がり、3失点。

そんな中で

またも、れんすけが活躍する。

ひゅうま→りょうまと繋いだボールに

れんすけがシュートで得点。

ここからゴールに向かうプレーが何度もあり

得点できず試合終了。



監督が感じる君たちは

自分自身に弱い選手が多く、甘えてる選手も数人。

6年生になったら必ずいるスーパーエースが

スーパーになりきれてない。

※どのチームにもそんな選手はいます。


6年生から、負けたくない・絶対勝つと言う気持ちが伝わらない。


上手い、下手ではなく

目の前の試合に対して、目をギラギラさせて

俺は試合に出たい!任せてください!

そんな選手が今年はいないのが残念です。


厳しいコメントになっていますが

全日リーグのためにこの夏を乗り越えたのではないのですか。

6年生が下を向いて、誰が引っ張るんですか。


もっと貪欲になれ!もっと負けん気をもて!

もっと自信をもて!


これだけははっきり言いますが

君たちに期待してるから、君たちのプレーが好きだから伝えたいんです。


考え方次第で人はかわれます。