vs.南港サウスマン
2-5[りゅうしん、れんすけ]

vs.KONKO 
1-3[りゅうしん]

vs.港南
0-3




対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

本当に個々が熱いパッションを持ち、モチベーションが高く、これから強くなるんだろうなという雰囲気を日々実感されるチームです。

4月になって監督指導になり、チームとしての動きも変わり、1st、2ndの序列も付けられ1ヶ月が経ちます。

ただ、このまま終わるわけではありません、全員にアピールとそれに対する評価の機会があります。



試合に出れない、起用法に不満がある、そう言った選手も多くいるんだなと感じました。

その選手に対して、今やる大事なことは二つです。

一つは文句を言わないこと。

監督には監督のビジョンがあり、エストレアとして成長していくために色々な手段を試します。
きちんと取り組めばチャンスは来ます!

その中で、文句を言ってしまうと信頼とかの観点から成長から一歩離れていくということを理解しておいて下さい。

そして二つ目は、自分が望む場面で、また自分の武器が最大に発揮される場面で、チャンスが巡ってきた時に最高のパフォーマンスをして評価を勝ち取るための準備を常日頃、怠らないこと。




良いもの持っているのに残念だなという惜しい選手はたくさんみてきました。

良い準備というのは自主練もそうですが、
練習の中で、監督の発言に耳を傾け、練習メニューの意図を感じ取り、ニーズをしっかり掴みましょう。

何を求められてるのか、と、自分は何が得意か、
そこを照らし合わせることが、みんなの成長の鍵であり、エストレアで充実した経験を積むために大切なことです!

本当に1年間で力をつけてきたと思います。
一年後の自分たちの結果のためにこのまま努力を続けましょう🙌