nprでSWVをヘビロテ中☆

weakは変わらず名曲♪

 

 

 

またもやブログの更新が滞っておりますが、私は元気です。

 

先週末にコピアベートさんの「愛を拒むエネルギーの浄化セッション」を受けたのですが、感想はまた改めることにして、最近の気づきについて書いていきます。

 

 

先日、某フリマサイトで白髪隠し用のスカーフを購入しました。

 

で、話はさかのぼって、購入するまえのことです。

この商品は、質問のやり取りが続いていたので、私は購入するのを躊躇ったんです。

要するに、横入りはダメ! と思ったんですね。

 

なので私は違うものにするか、質問が終わるまで待とうと思い、違うことをしていました。

 

 

で、30分ぐらい経ったとき、ハタと思ったんです。

 

なんで私は買わずに(質問のやり取りが終わるまで)待とうと思っているんだ?
どうして私は遠慮しているんだろう?
そもそもこのサイトの規約は横入りはダメだと書かれていたっけ? と。

 

 

私はこのサイトを使うにあたり、自分でいくつかルールを決めています。

 

例えば、スカーフならこのブランド。

新品・未使用で、素材はコレ。

サイズは問わないけど、おおよその購入金額はこのぐらい、みたいな感じです。

 

そう考えると、出品されているものは私が探していたものそのものです。

 

なのに買おうとしない。

 

質問中だから、とか、この質問者の方が買いたいと思っているかもしれないから、とか、なんとなく横入りで購入するのは質問中の人に対して悪い気がする、とかいろいろ理由はあります。

 

 

でも思ったんです。

 

どうして私は自分の「買いたい」気持ちを無視してまで、見ず知らずのどこかの誰かの気持ちを優先しているんだ?!

 

これってめちゃくちゃおかしくない?? と。

 

 

それでも横入りで購入するのはなんだか気が引ける、、、と思った私は、すぐにネット検索をして、ほかにも同じような体験をしている人がいないか探してみたのです。

 

で、当然ながらこういうフリマサイトは「早い者勝ち」。

 

シンプルに、買いたい人が買う、ただこれだけです。

 

なので、私が見ず知らずの人に対して罪悪感を持つ必要など一切ない。

 

にもかかわらず、私は罪悪感を感じてしまい、購入するのを躊躇うだけならまだしも、ともすれば諦めようとしていた。

 

 

そして思いました。

 

もしかして私は、これまでの人生ずっと、欲しいものを欲しいと言わず、声を上げたり手を伸ばした人に「どうぞどうぞ」と譲り続けてきたのかもしれない。

 

そうやって私は、他者を優先し続けて、私自身の気持ちを全無視して生きてきたってことなのかもしれない。

 

お人好しにもほどがあるのはどうかと思うけど、それはそれで(呪術もあるだろうから)仕方がないとして、自分で自分を蔑ろにし続けてきたってことなのか、、、??

 

そりゃあ、他者にナメられるというか、粗末に扱われるというか、ぞんざいに扱われるのも当然なことだし、自分が何がしたいとか、何が欲しいとか、自分のことがわからなくなるのも当然だ、と。

 

 

まぁ、正直に言いますが、無意識にしろ無自覚にしろ、自分よりも他者を優先し続けてきたとか、そもそも自分がそんな行動をとっているなんてことを考えたこともありませんでした。

 

むしろエネルギーワークを始めてからというもの、それなりに自分優先で生きてきたつもりでいたんです。

 

でもまったくもって自分を大切にできていなかったのか、、、(嘔吐 となってしまいました、、、ハイ、、、。

 

 

そして、この価値観というか考え、他者優先ではなく、本当の意味で自分優先でいることや、欲しいものははっきりと欲しいと口にし行動に移すことは、私にとってはまだ少し勇気がいるような気がして、慣れていません。

 

とは言え、どこかの誰かが手に持っているものを奪い取るわけではないし、ただ自分に正直にいるだけのこと。

 

そんなシンプルで簡単なことすら、できていなかったんだと実感させられた出来事でした。

 

 

はぁぁ、、、それなりに自分中心でいられていると思っていたんですけどね。

 

まだまだってことでした。

 

 

ほかにもお金と愛に関する気づきもあったので、また書きます。

 

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在たちに感謝します♡