このブログの続きです。

 

 

今年に入ってからというもの、TV、PCとどれも立て続けにモニターの故障によって買い替えを余儀なくされている私なので、ガイドさんに文句を言いました。

 

余裕がないのにこんな高額なものばかり壊れるとはどういうことなの?!

しかも平均的な耐用年数には程遠いものばかりやん!!

こんな二年ぐらいであれもこれも壊れてもらったら困るんですけど?! と。

 

もうね、TVにしろPCにしろ、たった二年ぐらいで壊れてしまうので、思わず一日当たり一体いくらなんだと日割り計算してしまったぐらいなんですよ。(だからと言ってその金額が妥当なのかどうなのかよくわからないんですけどね(テヘペロ

 

 

そして思ったんです。

 

モニターの役割って、情報を表示するものですよね。

 

例えば、TVなら受け取った電子信号を映像に処理してそれを表示する。

同じようにPCもこちらが入力したもの、指令を受け取ったものをコンピューター内で処理して、それを視覚的にわかりやすいように表示しています。

 

そう考えると、立て続けにモニターが壊れたこともなんだか面白いなぁと思ったんです。

 

だって、私も(今の)私自身のエネルギー状態を現わしていますよね。

変な言い方ですが、私の存在そのものが、(今の)私自身のエネルギー状態を表示するモニターみたいなもの。

 

だとしたら、今のエネルギー状態を変えて、私自身の本来のエネルギー状態に戻そうとする過程において、何かしらどこかしら壊すことが必要なんだけれど、エネルギーの世界で物理的に壊すことは難しい。

 

となれば、現実世界にあるTVとかPCモニターを私の代わりに壊して、新しいものへと一新させるほうが早い、だからこうやって立て続けにモニターばかりが壊れているのか! なんてことを思ったんです。

 

 

え?! そういうことだったの?! と、喜び勇んでガイドさんに話しかけたら、「あなたはいつも何かしらの意味付けをしたり理由を欲しがりますね。あなたがそう思いたいならそうなんでしょうし、違うと思えば違います。」などと、およそ親切心とはかけ離れた答えが返ってきました。


なんだよそれーー!! もうちょっと親切に教えてくれてもいいんじゃない? と文句を言ったら、ガイドさん曰く「あなたが思ったことを答えにしてもいいし、ただシンプルに、いわゆるカルマ落とし的な感じでモニターが壊れただけと考えてもいいし、どちらでもお好きなほうを」なんだそうです。

 

まぁ、そんなふうに言われたら、確かに呪術解除の夢をみた日に壊れたことに気がつきました、、、。

それにTVも特に意味があって壊れたわけじゃなかったので、ガイドさんの言う通りでした、、、ハイ、、、。

 

 

とは言うものの、やはりPCを買い替えるとなれば金銭的な負担は大きいのが正直なところ。

 

セッションに申し込んだが故に、こうやってお金を使わざるを得ない状況に追い込まれるなんて、まったくもって私の金銭呪術めぇぇぇ、、、許せん!! (と、唐突に金銭呪術が出ていますが、買い替える余裕がないのはこの呪術と私の自己愛のなさが原因)と思う反面、ここで一新したら、さらに良きものを、お金だけではなくあらゆる意味においての豊かさと良きものを手に入れられる現実が叶うのではないかとも思ったりもしたり。

 

だったら一日でも早く買い替えたほうがいいかもなぁと思って、今、いろいろと調べています。(どうせだったら今のPCよりも高スペックにしたいんだけど、そうなれば必然的にお値段もUPするのが悩みどころ、、、)

 

 

と言うことで、まだまだ誕生月の出来事は続きます。

 

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在たちに感謝します☆