買い替えた麻のカーテン⭐︎

 

 

またまた前回のブログからあいてしまいましたが、今回は部屋の片づけについて。

 

昨年末からキッチン下収納やクローゼットの片づけをしています。

 

それまでは持っているものをただひたすらに「捨てる=片づけ」になっていたのですが、だんだんと「もっと機能性を持たせたい」とか、「もっと使いやすくしたい」に変わり、ここにきて急に、なぜか化繊やプラスチックのものが嫌になってしまいました。

 

 

まだTVが壊れる前、少しだけ気分を変えたくて、TVの位置を窓側に置くようにしました。

するとTVを見ていると、否が応でもカーテンが目に入るようになり、どうしても化繊の質感が気になり始めたのです。

 

気になるだけならまだ良かったのですが、だんだん嫌になってきて、半ば衝動的に麻のカーテンを購入したのです。

 

初めは目に入る部分だけを交換したのですが、今度はレースカーテンの化繊の質感も嫌になってしまってこれも買い替えるハメに。

 

結局、レースカーテンは綿のものを購入しました。

 

 

今回、購入したカーテンはすべて無印良品のものです。

 

なので素材は満足しているんですが、どうもボリューム感に乏しく、レースカーテンは3枚、麻カーテンは4枚使いと、これまでの私からは想像もつかないようなカーテンの使い方をしています。

 

 

そんなこんなでカーテンを買い替えた私なのですが、今度は洗濯機周りの収納で使っているプラスチック製品が嫌になってきたのです。

 

プラスチック製品、と一言で片づけてしまうと大ざっぱすぎるので、もう少し説明すると、100円ショップにあるような、ツルツルののっぺりしたものが嫌で嫌で仕方がないのです。

 

とは言え、水回りで使うものなのでプラスチック製品のほうが良いのもわかっています。

 

でも、どうしてもどうしてもこのプラスチック製品特有の「ツルツルのっぺり」を何とかしたいっ!

 

そう思ってしまって、今月は洗濯機周りの収納を見直すことにし、あれやこれや購入しています。

 

 

それに加えて、こんなことを言うなら、まずは化繊の生地を使ったソファを買い替えるべき! なのです。

 

ですが、私が欲しいソファは本革で値段もお高いものなのですぐには買い替えられません。

今のところ静電気対策としてウールのひざ掛けやコットンのひざ掛けをかけているのですが、これが功を奏しているのか、化繊の割合が減ってなんとか使えている状況です。

 

 

ただ、どうして急に化繊やプラスチックが嫌になったのか、自分でもよくわかりません。

 

ですが先日、もしかしたら、と思い当たることに気がつきました。

 

詳細は省きますが、前々からなんだか人形っぽいなぁ、バービーとケンみたいな人だなぁと思っていたとある有名人の方が、レプティリアン系の人だということを知ったのです。

 

で、レプティリアン系の人の特徴としてプラスチックみたいな質感のエネルギーなんだそうです。

 

なのでもしかすると潜在意識下で、プラスチック特有のこの「ツルツルのっぺり」をなるべく排除したいと思うようになったのかな、なんてことを思ったりもします。

 

 

そう考えると、この冬は化繊生地が本領発揮するダウンジャケットを一度も着ませんでしたし、なんなら処分対象として袋詰めされています。(近日中にまた古着deワクチンで処分予定です)

 

ま、もともと冬場は静電気が起こりやすいのでなるべく化繊のものは着ないようにしているのですが、自分が気づかないうちに、こうやって避けているんだろうなとも思います。

 

 

こうやって考えると、まったくセッションに申し込んでいないし、何ならセッションにあまり興味を持たなくなっているにも関わらず、部屋を片づけるだけで自分のエネルギー状態が変わっていくんだなぁと思います。

 

それに加えて、けいこヴァールハイトさんも片づけに関するYouTubeだったり動画&テキストブックの発売を始めたりと、なんだかんだとシンクロしているんだなとも思ったり。

 

 

と言うことで、いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在たちに感謝します♡