2月の母方ご先祖供養のお供物。

最近はお腹が空きすぎる毎日なので、モリモリ食べました!

 

 

 

ここ最近、少しだけ風邪気味の状態が続いていたので、先日の連休に重い腰を上げて、やっとのことで母方ご先祖供養をしました。

 

で、今回のご先祖供養は、母の姉(伯母)から珍しくせっつかれたんです。

 

このことが今朝(というか一晩中)われていたご先祖供養と関係があるのかわからないのですが、書いていきます。

 

 

伯母が亡くなった頃、私は母と絶縁状態だったので、お葬式はおろか亡くなったことも知らないまま数年が経ってしまっていました。

 

その後、母とはなんとなく仲直りし、実家に戻ったときに伯母の形見分けとしてプラチナのブレスレットを貰いました。

 

正直に言うと、伯母は決して美人とは言えないのですが、服や小物のセンスがずば抜けていて、電車に乗っていたら若い方に「素敵です!」なんて声をかけられるような人でした。

 

なので、普段アクセサリーを身につけない私もそんな伯母のセンスのおこぼれをもらうべくこのブレスレットだけは肌身離さず身につけているんです。

 

 

そして先週の金曜日。

このブレスレットはかなり細身で三連になっているのですが、どこにも引っかけていないのに、一本だけが自然と外れてしまったんですね。

 

外れてしまったその一本は、以前からタオルのループに引っかけたり、ニットに引っかけたりしてよく外れてしまうものなので、気にせず自分で修理してつなげたんです。

 

ところが次の日の愛犬の散歩中、どこにも何も引っかけた覚えがないのに、また外れています。

 

このとき、なぜか、あー…、伯母が先祖供養を催促しているな、と思ったんです。

 

 

そしてもう一つ。

 

夢のなかで延々と先祖供養が繰り広げられたことに関連するのが、今年の大河ドラマ「光る君へ」です。

 

昨年の大河ドラマは、あまりにも面白くなかったので(個人の感想です)早々に離脱した私なのですが、今年は今のところ楽しく視聴しています。

 

で、ドラマの内容はもちろんなのですが、熱心に視聴している理由として安倍晴明が出演(?)しているからなんですよ。

 

もうね、このドラマを一年間視聴することで、陰陽師系のネガティブな呪術がうっかり外れたりするようなウルトララッキー☆なことが起きないかしら?! なんてことを思って、下心ありありで視聴しているんです。

 

そうは言っても最初は、ふんわり「陰陽師系の呪術が外れたりしたらいいなぁ♡」だったのが、「いやいや、意図を持って視聴していたら私が思うとおりになるかもしれない…?」に変わり、今や「ぜーーーったいに外してやるっ(鼻息 !!」と思っているんです。

 

 

と言うのも、陰陽師系の呪術が外れたりしたら嬉しいなぁ♡ と思っていた矢先、夢の中で「円融天皇 在位〇年~〇年」「花山天皇 在位〇年~〇年」と、歴代天皇の名前と在位が書かれたリストを延々と見せられたんですよ。

 

そしてふと気がついたのが、去年のけいこヴァールハイトさんのセッションは徳川呪術解除が多くて大河ドラマも徳川家康。

 

そして昨年末ごろから陰陽師系呪術解除が増えてきて、今年の大河ドラマは平安時代(&安倍晴明)が舞台。

 

あれ?? これがシンクロニシティと言うものなのか?? と。

 

 

だとしたら、だとしたら…?!

 

そうです!!

 

オンラインサロン全体に流されるエネルギーも陰陽師系呪術解除に特化したものだとしたら、私が一年かけて大河ドラマを観る&宣言することでも呪術解除ができるかも?!

 

と、とんでも理論に行き着いたわけです。

 

 

そこで今朝の夢と何度も目が覚めたときの話。

 

 

---------------

 

 

あまりにも体調が悪くて、ベッドに横になるとすぐに夢の中。

 

平安時代のお屋敷のような部屋から、渡り廊下を見ている。

 

渡り廊下には、赤い打掛を着た女の人と、白い狩衣を着た男性が立っている。

 

庭にはしだれ桜の木。

 

複数人の女性の声で「宮様~」「お姫(ひぃ)様~」と打掛を着た女性を呼ぶ声がする。

 

私は「宮様、ということは皇族の方なのかな?」「皇族の方以外に宮様って呼ぶことあるのかな?」などと思っていたら、「おひぃさまは成仏されていません」「桜の木に乗り移っておられます」という言葉が聞こえてくる。

 

と言うことは、渡り廊下にいる女性は亡霊?? と思ったところで、猫がウニャ―と大きい声を出したので目が覚める。

 

 

そっか、そっか、怖かったよね、ごめんね。もう大丈夫だから寝ようね、と声をかけてまた寝ると、さっきの夢の続き。

 

変わらず「宮様~」「お姫(ひぃ)様~」と呼びかける声がする。

 

状況は変わらないまま、このあと二度ほど猫に起こされる。

 

 

最後に起こされたときは、トイレ掃除をしなければならなかったので、一通り夢の内容を思い出して、どうしたらこの夢を進展させられるかを考えます。

 

とりあえず、あの女性は成仏していないということだから、どうにかして成仏してもらわなけば、、、と思うものの、何をどうしたら良いのかわかりません。

 

「成仏してください!」とひたすら念じるのもなんだか違うような気がするし、どうしたもんか、、、と思っていたのですが、とりあえずヘミシンク中に始まったことだし「浄化!」「浄化!」と思うだけでも良くない? という半ばやっつけ的な結論に至ります。

 

 

ですが、この時点での私はかなり疲労困憊状態に陥っています。

 

なぜなら風邪気味の症状がまだ改善しておらず、相変わらず体はじんわりと重く熱っぽいままです。

 

なのでしっかりと睡眠を確保したいのに、猫サンに何度も起こされるし、寝たら寝たで成仏していない女性がいます。

 

とにかく寝させてくれ、、、(涙

しっかり寝られるなら何でもするっ(必死 というぐらいにまで私は追い込まれていました。

 

なので猫サンのう〇ちを片づけてベッドに横になり「はいっ! 今から浄化しますっ!!」と決意した途端、すぐに夢の続きが始まりました。

 

 

白い狩衣を着た男性が手伝ってくれたのですが、渡り廊下にいる女性を部屋に招き入れ、「浄化はこちらです~」と、しだれ桜の木がある庭から天上に案内することにしました。

 

すると、ゾロゾロとたくさんの人が並び始め、真っ黒に固められて土偶のようになってしまった武士の人とか、見たことがないような時代のありとあらゆる人が「浄化だって」「浄化してくれるんだって」と言いながら天上にのぼっていくのを案内していました。

 

 

---------------

 

 

と、まぁ、なんと言うか、こうやって書き出していても、よくわからない夢ですね。

 

 

ですが、けいこさんのブログを拝読すると金銭呪術解除セッション(調べたら5回目のセッションが27日でした)が行われたようですし、私は申し込んでないのでよくわかりませんが、宇宙系先祖を含む先祖系呪術にも手をかけていらっしゃるようなので、そのおこぼれをありがたく受け取ったのかな? なんてことを思います。

 

 

それにしても久しぶりに気持ち悪い夢を見たなぁ、、、と思います。

 

でも、ま、これで陰陽師系と先祖系呪術が少しでも外れてくれたのであれば、本当にラッキー☆

 

まさに棚からぼた餅。

ぼた餅解除としか言えない夢ですね。

 

 

と言うことで、あれもこれもと書きたいことはたくさんあって、なのにあまり体調がよろしくないのでなかなか書けていないのが残念でなりません。

 

一日でも早く体調を戻して、たくさん更新していきたいと思います。

 

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します☆